※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産祝いに何が喜ばれるか悩んでいます。初産で何が必要かリクエストするべきか分からず、アドバイスを求めています。

経産婦の方、出産祝いは何が有り難かったですか?
何人かの友達から、出産祝い何が良いか考えておいてね!と言ってもらったのですが、ハンドブレンダー 以外に思いつきません😅

家も建てるのですが、すでに結婚祝いで、ブルーノのホットプレート貰ったし、ミキサーやトースター、ホットサンドメーカーなどは持っています。

初産なので何が必要か、何をリクエストしたらいいかも分からず…
かといってリクエストしないと、貰う物が被ってしまいそうで悩みます。
アドバイス頂けるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

ちぃ

ビデオカメラもらいました!
6歳と3歳の息子がいますがたくさん撮影して、あとで見返したりできるのですごく良かったです!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    グループのみんなで買ってくれるとかなら、カメラリクエストするのもアリですね🤔!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月2日
まころ

ベビー用のカタログギフト
を贈ると喜んで貰えます😊
私も貰ったとき好きなものを選べるので良かったです!

• ママリ

ママリ

カタログだと、選ぶ楽しみもあるし、ゆっくり考えられて良さそうですね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

離乳食食べる時のチェアとかはどうですか?
ハイテーブルだったらハイチェア、ローテーブルならテーブル付きバウンサーなど☺️
生後半年には必要になります✨
バウンサーは物によりますが新生児から使えます♪

ベビーモニター
マグマグセット(スパウトストローコップ)
離乳食セット
マザーズリュック
ですね🤔

あとはおもちゃ系も良いですね✨オーボール、布絵本、歯固めは低月齢で使えます😊

ひろり

ブレンダーいただきましたが、洗うとき分解できないタイプだったので離乳食づくりで2回利用して以来ずっとお蔵入りです🤔
リクエストするならメーカーも指定していしないと希望より微妙に違うもの頂くので注意された方が良いと思います。

私はビョルンのバウンサーやウッドトイ等がありがたかったです。
また、お返しも必要なので現金やクオカード等も嬉しかったです。

友達には2〜3個気になってる物を候補であげてその中にしれっと現金もあげてました。

めろぅ

@ピジョンの鼻吸い機(メルシーポットより手入れは楽だそうです。)
@ベビーモニター
@マールマールの歯固め、お食事エプロン、スタイ
@ガントのピーカブーエレファント(歌ったり、いないないばーしてくれるぬいぐるみ)

我が家はこれが嬉しかったです(^^)
どれも凄く使ってます。
特に鼻吸い機は育児の必需品です。

tamachiri

具沢山スープなど、手軽に栄養が取れる美味しいレトルトが良いと思います😊産後規則正しい生活なんて難しいし、時間が空いてお腹空いたら手軽に食べれるような食事が重宝しました。もしくは幾つあっても困らないと思うスタイ。特に首座り前は、後ろでパッチンで止めるものやマジックテープのもの使うの怖いので、襟元に引っ掛けるようなタイプのスタイはとても重宝しました〜😊