※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜間の授乳を拒んで朝まで寝ることが多く、夜中のミルクを飛ばしてしまうことが気になっています。日中にミルクを増やして調整しているが、健康上問題はないか心配です。同じ経験をした方がいるか相談したいです。

夜間の授乳に関してです💦
完ミなのですが、前まではよく泣いていたので
ミルクとおむつを夜間一回していました。
最近は泣き声も前より優しくなり、そのまままた寝たり、
抱っこするとすぐ寝たりしていて
そのまま私も眠くて二度寝してしまったりで、
朝になっているので夜中のミルクを
飛ばしてしまっていることが多いです🥲
その分、日中にミルクを多めにしたりで調整していて
一日の総量自体は変わらないのですが、
健康上大丈夫なのでしょうか???
まったく泣かずに朝まで寝るのはあまり無くて、
夜間一回はふにゃっと泣きます。
寝相悪いときもあって直してあげたら
そのまままた寝たり…です😥
本当はお腹空いている時もあるかもですし、
ミルクをしてあげるのが一番だと重々承知はしています😢
情けないのですが、最近なかなか起きれなくて…
同じような方おられますか?💦
もうすぐ4ヶ月になる子どもです👶🏻

コメント

あーちゃん@ポムバサダー🐶

生後7ヶ月(修正5ヶ月)の娘がいます❤️
以前わたしも同じような質問をしたことがあります💦
その際にいただいた回答で、脱水や低血糖が心配だから、夜中も1回は飲ませた方がいい、と言われました😊
なのでわたしは、少しでもフニャッと泣いてたら起こして、飲めるだけでも飲ませるようにしています♪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    脱水や低血糖😳
    それをきくと、心配にはなりますね…
    どうなんでしょう🥲💦
    寝ぼけてるのかお腹空いてるかわからないので今度検診のときにでも助産師さんにもきいてみます💓

    • 1月2日
ままり

体重が増えていて、おしっこが1日6回以上出ているなら無理に起こしてあげる必要はないと思います☺️
起こしてしまうと夜中に繋がるらしいですよー!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おしっこも6回は出てますし、体重も増えてると思います☺️
    夜中に繋がるというのは…そのまま覚醒しちゃうということですか?!笑

    • 1月2日
  • ままり

    ままり

    それなら寝かせておいて大丈夫かと✨
    赤ちゃんも生活リズムがつくので起こしちゃうと夜起きるものなんだ!って思って夜泣きに繋がるみたいです🤔
    うちはもうすぐ2ヶ月ですが夜は7〜8時間寝てくれるのでそのまま寝かせてます😪

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、そうなんですね!2ヶ月〜3ヶ月までは我が子は2時や3時に泣くことが多かったので、私自身も子どもがふにゃふにゃ泣いたらすぐ起きておむつとミルク飲ませちゃって子ども起きる時もあったので…その頃クセがついてしまってたのかもです🥺💦笑

    • 1月3日
ママリ

寝てる時は起こしてミルクはしたことないです!!
ラッキーと思って寝てました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんか目は開いてなくて😂
    でもフニャッと泣いて、そっとしてたらまた寝落ち…って感じです💦
    何分間か泣く時もあるんですけど、泣き方が優しい感じ?なので空腹かどうかわからなくて💦
    私もついつい寝てしまって最近朝にミルク飲ませてます🥲🙏💡

    • 1月2日
  • ママリ

    ママリ

    寝言なのかなって思ってました(笑)
    今もふえーーーん!!って大声で泣くことありますが、一瞬で寝ます(笑)
    怖い夢でも見たのかなーと思ってそっとしてます😊

    完全に目が開いて覚醒してる時はミルクあげてます!

    • 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    目は開いてないので大丈夫そうな気もします✨
    最近指しゃぶりで自分でまた寝てくれてるので、夜中はあまりお目目ぱっちりは起きないので特にわからなくて😂
    寝てくれたら助かるので、ついつい寝かせちゃいますよね🥺💡笑

    • 1月3日