※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

前旦那に貯金減少を話したが変化なし。4月から働くが扶養内で収入少なく悩み、保育料支払い後に残るお金も少ない。働く意味や貯金不足に悩むが、保育園は受かった。頑張りたい。


自分の支払い自分😹
前旦那に貯金が減ってる話したけど
なんの変更もなし。携帯、保険は自費。笑
4月から働くけど、最初はやっぱり扶養内で
働くから保育料と自分の支払いしたら2万くらいしか残らない😂💦でも働かないとマイナスにしかならないし。
悲しい、、、😹😹慣れたら長く働くけど、この一年働く意味を探してしまう。貯金もたくさんないのに😂
保育園は受かったし頑張らないと、、、

コメント

ミニー

保育料もmamaさんが支払うのですか?💦
そこは旦那さん持ちは出来ないんですかね😭

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    保育料も私です🥺💦
    2万しか残らないのも寂しいです😔

    • 1月2日
  • ミニー

    ミニー

    そこまでして旦那さんは家事育児はしてくれますか😭?

    ひと月働いて2万はキツいです⤵︎ ⤵︎

    • 1月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    たまーにしてくれる程度です🥺
    ただ、働かないと、貯金から月々2万払ってるので、マイナスです、、、😹

    • 1月2日
  • ミニー

    ミニー

    それで、保険まで自費って・・・
    家政婦じゃないんだから。。
    って思ってしまいました😭

    旦那さんに子供がこういう結婚生活だったらどうする?
    って聞いてみた方がいいですよ(´;ω;`)

    • 1月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私の貯金が擦り減ります。
    月々2万も積もればなくなりますし、、、

    聞いてみるべきですよね😭

    • 1月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    働かざる得ないですよね😂
    マイナスにしかならないの
    辛くて💦💦
    貯金がどんどん減るのも、私は嫌です😭

    • 1月2日
  • ミニー

    ミニー

    食費とか多く見積もって
    多くもらいましょう!😣

    そういう人に限って娘さんの彼氏とかにうるさそうですね😂
    人様の旦那様なのにすいません💦

    • 1月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ


    ミントさんが私なら働きますか??

    いえいえ😹💦
    ほんと、悲しくなります😂

    • 1月2日
  • ミニー

    ミニー

    そんな時に使うのが貯金じゃないですよね・・・

    • 1月2日
  • ミニー

    ミニー

    私なら最初から扶養ないとか考えずに働きますかね😂
    あとは、同じ立場になるから
    家事育児ももっとやってもらいます!

    • 1月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど🤔!!フルタイムって事ですか?
    ですよね😭💦、、、

    • 1月2日
  • ミニー

    ミニー

    そうですね!💦
    今も妊娠分かる直前までフルで働いてました💡

    • 1月2日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    すごい🤔!!
    また出産したら働く予定ありますか?

    • 1月2日
  • ミニー

    ミニー

    早ければ来年4月に保育園に入れて働きます💡

    • 1月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    凄いです🥺
    下の子何ヶ月になるんですか?🤔

    上の子は年齢近いですね❤️

    • 1月3日
  • ミニー

    ミニー

    4月だと7-8ヶ月です💡

    言えにいても仕方ないし
    働いた方が楽しいので😂

    近いですね♥
    保育園休み入ってから風邪ひかれて散々な年末年始です🥴笑

    • 1月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね💓☺️

    たしかに😂💪

    お子様大丈夫ですか😭?

    • 1月3日
  • ミニー

    ミニー

    専業主婦は向いてないんです😂

    大晦日と元旦と病院行ってやっと少し落ち着きました😅
    保育園行ってる時は体調崩さないのに
    何故か休みに入った途端に具合悪くて謎です🤣

    • 1月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    私も向いてないです😭

    そうなんですね😭💦💦
    それは謎ですね🤔!!

    年明けから仕事見つけますが
    見つからなければ、働けないパターンです😂

    • 1月3日
  • ミニー

    ミニー

    お子さんは2人とも保育園行かれてるんですか?💡
    子供いると仕事も選ばなきゃいけないから大変ですよね😭
    私も5社受けました〜💦

    • 1月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    4月から保育園です😭

    5社!!
    見学とかもしましたか??

    • 1月3日
  • ミニー

    ミニー

    見学というか
    普通に面接行って4社落とされました😂
    パチンコ屋さんとかはどうですか💡?

    • 1月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そーなんですか??🥺
    厳しい、、、

    一応、看護職で探してるんですが、小さい子がいるし受かる気しません、、、年明け見学と
    一社面接なんですが、、、😭扶養内だし、落ちる可能性しかない😹

    • 1月3日
  • ミニー

    ミニー

    何かあった時に迎え行くの私になるし
    親には頼りたくないのでそうなると
    迷惑かけるの前提だから
    落ちるのも仕方ないかな〜って思いました💦

    看護職ですね🎶
    扶養内でOKって言う求人なら
    落ちる可能性ばかりじゃないですよ୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧

    • 1月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なかなか難しいですよね💦
    私もそれ覚悟です。

    そーですかね?😭
    一応来週見学に行きますが
    どうなるやらって感じです、、、

    • 1月3日
  • ミニー

    ミニー

    ママが働きにくい世の中ですよね😭

    mamaさんが大丈夫なら
    保育園行ってみて呼び出しなど少なかったらフルに変更しても大丈夫かと思いますよ😆

    • 1月3日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    はい😭

    10月から社会保険拡大したら
    扶養外でフルタイムも考えてます💓

    • 1月3日
ぴーすけ

え、旦那さん払ってくれないんですか?😱
夫婦の意味って...。
助け合いしなきゃ無理じゃないですか💦

仕事してて家事できないから奥さんがする、働けない代わりに支払いは旦那さんがする

お互い支え合わないと夫婦の意味ないです😵‍💫

保育料も夫婦の収入で決まるし💦

もう貯金無くなって払えないし、今後働いたとしてもあなたの収入がこのくらいあると保育料こんだけ払わないといけないから働いても+ーゼロなんだよ。だから払ってほしいなって言ってみてください!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    たしかに、そうですよね、、、
    私の支払い以外は全てしてくれてて、なかなか強く言えないのもあります。😭
    貯金の話はしても、わかった!払う!って感じではなくて、、、😭

    • 1月2日
tamachiri

保険料せめて折半じゃない?家賃とかその他固定費全部旦那さんが払ってるなら、まぁ割り振りとしてそうなのかなとも思えますが。。、
そして少し疑問なのですが、扶養内で働くくらいの時間の勤務でも保育園入れる・・・?短時間保育?

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます☺️
    たしかに、色々支払ってもらってはいるのですが、私自身は無職なので、厳しい部分もあります💦

    はい、求職中で短時間保育で
    4月から通える事になりました。月64時間働けば大丈夫なので☺️120時間〜標準保育になります。

    • 1月3日