※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
ココロ・悩み

コロナで神経質になり、県外の友達と会うことに不安を感じていますが、二人はワクチン接種済みで対策もしているそうです。楽しみながらも心配や疲れを感じています。

みなさん年末年始は県外の友達と会ったりしていますか?
私自身コロナが流行り始めて県外の
友達とも会ったり行ったりもしていません。
ですが明日2年ぶりに県外の友達二人と会いたいと言われ2時間ほど会う予定です。
このコロナ生活で感覚がおかしくなったのか、神経質になってしまって、明日あってコロナなったらどうしようとか今になって心配になってきました。
二人ともワクチンは打ってるし、コロナ対策もしている友達です。
コロナのせいで楽しみたいのに色々と心配したり疲れました。

コメント

ショコラ

昨年ですが、1年半ぶりくらいに大親友に会いました!

私は埼玉で友人は東京在住です。

また最近コロナの人数も増えてきて、いつ誰が感染してもおかしくない状況ですよね😣

でも、しっかり感染予防対策とっているなら、良いと思います!

会える時に会っておいた方が良いですよ❤️

まめこ

私のとこは感染者0が続いてるし、私自身医療職なので、何かあったら責任重大だし、県外の友人とはまだ会えません...。
住んでる地域でも意識はかなり違うと思います。

tamachiri

心配あるなら会わなければいいんじゃないかと思います。
会わなくても友人なら来年でも再来年でも会えるだろうし。
今回会わなければもう2度と会えないとしても、それはそれで会う必要もないような😅
あと、こういう問題はみんながどうしてるかというよりも、自分がどうしたいかが後悔ない選択のためには大切かなと思います😇

はじめてのママリ🔰

ワクチン打ってる友達とならカフェで1時間程度会いました!
ただ、会っている間は常にマスクを付け、飲み物を飲むときだけマスクをズラして飲みました。
マスクを外す瞬間は一言も話してませんでした。

ワクチン打ってなかったり、マスク無しの会食だったら合わなかったと思います。

a♡

東京に住んでいてワクチン未接種ですが、この年末年始は数回、都内や隣県の友人と家で会ったり2時間程度ランチしています!
ワクチン打っていても打っていなくても、感染リスクは変わりませんし、そこが心配ならもう少し先に会ってもいいと思います☺︎

🐧

広島住みですがほとんど合ってないです!
ワクチンしてますがそんな信用してないですし…
わたしも疲れますし、断り続けて友達になんて思われてるのかな…なんて思う時もありますが、子供を守れるのは自分だけだし何かあった時後悔するのは嫌なので、家族を守るのを最優先してます😌
わたし心配性だからごめんね〜🥲て言って断ってます!友達も理解してくれてます!