※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリーム
子育て・グッズ

産後1年以上経ち、外出時は化粧とお洒落な服装、スーパーやドラッグストアへは眉毛だけの化粧とラフな服装。自分を捨て過ぎているか悩んでいます。

産後1年以上経つのですが
出かけない日はすっぴんで1日中パジャマで過ごします。

百貨店やショッピングモールに行く時は
ちゃんと化粧して、ある程度お洒落な服装で出掛けますが
スーパーやドラッグストアだけのお出掛けの時は
化粧は眉毛のみ書いて、パーカーなどのダル着で出掛けます😅

疲れてるとはいえ女を捨て過ぎでしょうか😵?

産後1年経った頃って、お化粧やお出掛けの時の格好など
妊娠前と同様にできてますか😣?

コメント

はる🌼

もうすぐ産後3年になりますが似たような感じですよ😂うっかりノーブラで出てたときもありますし、マスクなのを良いことに鼻毛処理忘れてたり💦💦

  • クリーム

    クリーム

    同じようなママさんがいて安心しました😭😭
    コロナで外出する時はマスクしてる事もあり、マスクで隠れている部分は化粧しないです😂

    • 1月2日
nakoko

仕事してなくて1日出かけない日はそんな日全然ありますよー!

スーパーや日頃は保育園の送迎のみの日は下地と眉毛とフェイスパウダーのみです!
マスクもするし毎日そんな感じです😷

  • クリーム

    クリーム

    マスクって助かりますよね😂
    元々メイクは好きなのですが
    メイクくるのもメイク落とすのも面倒で手抜きです💦

    • 1月3日
🐥🌟

妊娠前からそんな感じな私はもはや女じゃないでしょうか😂
ドラッグストア等だけなら眉毛も描かないし部屋着のまま行きます(笑)
産後8ヶ月ですが散歩の時はすっぴん部屋着につっかけを履いて行ってます😂酷い時にはモコモコ靴下履いたままつっかけ履いて出かけてます(笑)
ショッピングモール等に行く時はちゃんと化粧して髪の毛もアイロンをかけてます!毎回綺麗に化粧してなくてもいいと思います✨

  • クリーム

    クリーム

    お出掛けする時にお洒落して行くのは
    立派な女性ですよ😌💓

    私も産後で忙しい時期はパジャマのままお散歩してました😂
    寒い時期はモコモコパジャマが防寒になります🤣

    毎回綺麗にしていたら疲れてしまいますよね😣💦今まで通り、手抜きで過ごしていきます!

    • 1月3日
  • 🐥🌟

    🐥🌟

    たまーにするお洒落が楽しいんですよね😂💖
    モコモコパジャマが防寒になるのはめちゃくちゃ分かります😂

    手を抜ける所は抜けるだけ抜いちゃえばいいですよね!😆
    全然気にしなくてOKです!!

    • 1月4日
はじめてのママリ🔰

すいません🤣私は出産してから一度もすっぴんです🤣どこに行くにもすっぴんです😅服は季節で3パターンです。
正直、疲れてるプラスいつも呼ばれたりひっつかれてたり、、大人が使うものに興味があるからちょうだい!ちょうだい!攻撃。危ないからダメって言ったら癇癪起こすので無理です!
髪も産後2年半たって、2人め出産の直前に産後初めての散髪に行きました😂

  • クリーム

    クリーム

    コロナでマスク生活なので
    ある意味助かってます😂😂
    お洋服も楽な服しか着ないです☺️

    お化粧品は興味津々ですよね🥲
    いつも息子が一人遊びしている時に化粧してます💦

    一人でも大変なのにお二人子育てしてて尊敬です🥺

    • 1月2日
ぽむ

妊娠、出産前からそんな感じです🤦‍♀️
もちろん今もです!(笑)

  • クリーム

    クリーム

    妊娠期もほとんどすっぴん+パジャマでした😂

    • 1月3日