※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが鼻水がひどくて病院に行けず、耳鼻科か小児科どちらがいいか相談です。

8ヶ月の赤ちゃんなのですが、3日前くらいから鼻水だけ凄い出てます😭メルシーポットで吸ってあげてもすぐダラダラ、、年末年始で病院行けなかったけど、鼻水だけでも病院いきますか😱??耳鼻科と小児科どっちがいいのでしょうか😭??

コメント

はじめてのママリ🔰

0歳なら鼻水タラタラだと中耳炎になりやすいので、早めにいきます!
うちは1時間に一回とかメルシーポットで吸ってたくらいです😭
鼻水だけなら耳鼻科ですね。

• み

早めに連れていこうと思います😭

• 1月2日
まま

うちも8ヶ月くらいの時に鼻水ダラダラの時期がありました!熱などのほかの症状もなく元気だったので1週間くらい様子を見てみましたが鼻水ダラダラは治らなかったので念のため小児科に行きました!

• み

そうだったんですね😭
    やはり治りずらいですよね、、うちも連れて行こうと思います😭

• 1月2日
ママリ

上の子生後2ヶ月くらいから、耳鼻科はよく行ってました!
鼻吸ってくれるのと、中耳炎なってないか見てくれるので鼻水だけなら、耳鼻科がいいですよ😊
鼻水のあとは咳が出ることが多いので、そうなったら小児科も行ったりします!小児科だと肺の音聞いてくれるので😊

はじめてのママリ🔰

耳鼻科に連れていきます!
うちの子は鼻水垂れていて、中耳炎になりました💦💦
こまめに吸おうと思ってもなかなか吸わせてくれないし大変ですよね😭