※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

何度も何度も相談させてもらってます。年末年始楽しいはずなのに、気落…

何度も何度も相談させてもらってます。
年末年始楽しいはずなのに、気落ちる事ばかりです。
生きていることが、結婚生活が息苦しいです。
でも子供のために逃げたくもないです。
ですが、苦しいです。

うちの主人はもともとイライラしやすく
他人に厳しいです。
もちろん私にも。
言い方や態度もキツいので、打たれ弱い私は
しんどいです。

さっき、主人が英会話レッスンのために
iPadでやりはじめていたので、私は別の部屋で
自分のiPhoneでBluetoothで繋いで動画を見ていたの
ですが、そのBluetoothが主人の使っていたiPadとも繋がれてしまっていたようで、英会話レッスンが滞ってしまい
出来なくなってしまいました。

それを主人が怒って言いにきて、怒るのは当たり前なので
もちろん謝りました。
ですが、イライラしており、主人がそういう馬鹿な行動やめて、イライラするからと言ってきました。
私は気をつけていつも行動しているけど、どうしても起きちゃう事はあると言ったら、じゃあ今以上に気をつけて。と言ってきました。

みなさん、相手に迷惑かけたり、抜けてる行動しないですか?
私はよく主人を怒らせています。

主人といると、自分が何かやってしまうんじゃないか、イライラさせてしまわないか、ずっと頭の片隅で考えてしまいます。

しんどいです。

コメント

テテとん

すごく気持ちが分かります!うちの主人も同じです。小さなことでイライラしたり、怒ったり。もちろん怒る原因はあると思うけれど、誰がやってもその対応?友達でも?職場の人でも?
やめて欲しい、気をつけて欲しいと思っても伝え方がありますよね。
私は逆に癇に障らないようにどう伝えたらいいかいつも悩んでるのに…。
私もいつも怯えてます。

• ママリ

ママリ

気持ちわかってもらえると、なんだか自分だけじゃないんだという、安心感で救われます😓
    伝え方って大事ですよね。
    主人の素なのでしょうが、はたして大切に思われてるのかはよくわからなくなります。普通嫌な言い方したら相手に嫌な思いさせるとか、考えますよね。
    怯えてしまうのはしんどいですよね。

• 1月2日
ふー

早く離婚されては???
旦那さんが結婚に向いてないですよ?
モラハラです。
洗脳されてしまっているのでは?

• ママリ

ママリ

ふーさんのおっしゃる通り、洗脳とは違いますが、離れられないとも思っている事に間違いは無いです😅
    子供にとってはとてもいいパパなので、引き離すことは考えられないってのが1番です。
    なので、楽しい日常があることも確かですが、しんどいと思うこともあるので、しんどいときは耐える、それしかないと思うのですが、ママリではいつも弱音をはかせてもらってます🙇‍♀️

• 1月2日
はじめてのママリ

離婚は考えないのですか❓怯えたり、顔色を伺いながら、この先何十年も、一緒にいるのつらいですよね❓私も、おっちょこちょいでよく文句を言われてますが、怖いと思ったことはありません。怖いと思うような相手とは、一生一緒にはいられないからです。

• ママリ

ママリ

そうですね。
    この先も何十年もこのままなのかなって考えたらそれは耐えられるかわからないです。。
    子供にとってはいいパパで、子供が大好きな人から引き離すことは嫌で、シングルなって生活するのも不安です。ただただ自分もどうしようもない人間です😓
    しんどいときついついママリで相談してしまいます🙇‍♀️

• 1月2日