※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
妊娠・出産

2人目は1人目より早く産まれるでしょうか?心の準備は整えていますが、1人目は出産まで苦労したので不安です。今回は状況が違うようです。

2人目ってやっぱり1人目より早く産まれましたか?
予定日まで2週間切ってるのでいつ産まれても大丈夫なように心の準備はしているのですが、実際どうなんだろう?と思いまして🧐

ちなみに1人目は正産期入っても子宮口が固く、なかなか開かなくて熟化剤の注射を3回、破水で入院からの促進剤で5日超過で産まれました!今回は子宮口が1cmほど空いてて柔らかさも十分あると言われました🧐

コメント

みゆな(´•͈ω•͈⑅)

2人目は早かったです!
陣痛3時間病院ついたら7cm開いてて30分で産まれました( ¯−¯ )💕

deleted user

私は1人目より2人目のほうが
予定日超過でした💦
1人目は40w1d、
2人目は40w5dです😂

ちょこ

一人目は39週2日、二人目は38週で生まれました😊一人目は高位破水からで7時間半、二人目は陣痛?と気づいた時には5分間隔で病院に着いた時には子宮口全開でした💦結局分娩台の上で逆子が発覚して緊急帝王切開になりましたが😂

たこさん

一人目39週5日(18時間
二人目37週5日(2時間
で生まれました😊

一人目は陣痛から
二人目は破水からでした。

ぽん

私は2人目の方が日数は遅かったです
陣痛の、時間は半分でした🥰

テディ

1人目は40w、2人目は38w4dで産まれました👶
お産の時間も30時間かかってたのが2人目は3時間でした!

🫰


まとめての返信ですみません🙇🏻‍♀️💦
予定日より早いパターンがやっぱり多いんですね😳!
そしてお産も早い😳!
早く赤ちゃんに会いたい半面、
上の子と2人の時に陣痛来たら…とか考えると恐怖で毎日ソワソワしてます😂🤣

みなさん回答ありがとうございました🌿