※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょうしょmama💘
お出かけ

電車やバスでベビーカー使っても大丈夫ですか?

電車やバスでベビーカー使っても大丈夫ですか?

コメント

りったんママ

地域にもよりますね(*´-`)もし抱っこできるなら抱っこで移動の方が無難だと思います!

• しょうしょmama💘

しょうしょmama💘

ベビーカー使うところ地域によるんですか??

• 10月23日
  • りったんママ

りったんママ

東京の方だとベビーカーに厳しくないですか?私は関東圏に住んでいますが、やはり厳しい?冷たい?目で見られるので極力抱っこで移動しています。今はスーパーやデパートならほとんどに赤ちゃん用のカートも置いてありますし、抱っこで移動していて困ることはあんまりないですよ(╹◡╹)♡

• 10月23日

しょうしょmama💘

そーなんですか!!

• 10月23日
めぐみん♪

電車でベビーカー使ってお出掛けしました。平日の昼間に乗ったのですが特に問題なかったです。

平日のラッシュ時などは女性専用車両など使うといいですよ。

ゆずっちゃん

いいと思いますよ(^○^)
電車の時にベビーカーと抱っこ紐の両方で行きます(^。^)
ベビーカーでおとなしく乗ってくれる時は、そのままで、ぐずったりしたときに抱っこ紐使ってます(^○^)
ベビーカーだとエレベーター探さないが大変かもしれないですが(;_;)

あーき

私は電車なら使いますが、バスは使えません…
電車も普通か空いてる時間を狙う感じです(((;´•ω•`)))
バスでベビーカーって畳まなきゃいけなさそうで、それだと大変かな?って思って…

しょうしょmama💘

そーなんですね

• 10月23日
メルモ

電車なら、優先座席付近が車椅子など置けるようにスペースあいてたり、混んでなければ端っこの方でそのまま使えたりしますよ。
ほんとは、電車でベビーカー畳まなくてもいいってなってますが、知らない方も多いので混雑時とかは避けた方がいいかと。

バスも車椅子固定するスペースがあるので運転手さんが固定してくれたりもしますが、利用するバスによってはかなり混んでたりするので、畳むのが無難かと。