※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっさ子
子育て・グッズ

赤ちゃんが首座りできるまでの経過について相談しています。首がまだ座らず、寝返りも怖いためタオルでサポートしている状況で、早く首が座ることを望んでいます。

今日で生後77日の赤ちゃんがいます!
二ヶ月入ったすぐ寝返りはできたのですが
首座りがまだです。

今うつ伏せにすると3分4分持ち上げてる感じです。
疲れたら一旦首が落ちてまた自力で上げてきます( ´・_・` )
皆さんのお子様は首上げる練習をしてから
いつくらいでほぼ首が座りましたか?

流石に寝返り怖くてタオルを挟むものの
どうやったのか取れてます……
なので私と旦那が赤ちゃんを見張る感じで挟んで寝てます😅
早く首座ってほしいです( ´・_・` )

コメント

deleted user

水を入れたペットボトル(500ml)を脇に挟むのはどうでしょうか
ペットボトルの蓋を腰に向けてタオルを巻くといいです(^^)

うちの子はそれで対策してます。
今月末で3ヶ月になりますがまだ首は座ってません

  • もっさ子

    もっさ子

    なるほど!ペットボトルですね!
    やってみます♡

    うつ伏せにしたら
    首五分ほど持ち上げますか?

    • 10月23日