※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

年始…義実家への訪問 皆さんお疲れ様です💦うちは仕事関係上、少しずら…

年始…義実家への訪問 皆さんお疲れ様です💦

うちは仕事関係上、少しずらして会う予定です。
なのに、もう年末からずーっと気が重く…年末に来るはずの生理が来ないほどストレスになりました😅

もともと、同居していて2人目を妊娠したあたりからガルガル期が酷くなり、義理家族をどうしても受け入れられなくなってしまいました。
その後今は自分達家族だけで過ごしていますが、まだまだガルガルが止まりません💦
だから、会うのはいつも嫌になります😓

ですから、旦那とどうやって会うか話し合いをしました。
結論は、現地集合で一緒にショッピングモールに行く会い方にしました。
子どもも家より出かけた方が楽しいだろうし、子どものおもちゃなど買い物し終われば帰りやすいし、現地集合解散なら一緒にいる時間も短いからです。
それなら、昼からの数時間だし頑張るかと思っていました。

でも…
義両親に話すと、前に家にいた時の残して置いてあるものを捨てていいものか見てほしいし、いろいろお菓子とかジュース買ったから持って帰ってと言われたらしく、結局家に行かねばならなくなりました😰
なぜ…
家に残してあるものは別居してからも2度ほど見に行って自分達でも整理して旦那の部屋にしまっておきました。
これ以上何があるのかな??
おかげで、午前中から家に行かなくてはならなくなりました…
おまけに、出かけるなら車でみんなで行こうと…
以前使っていたのがサイズアウトしているからと旦那から義両親に伝えてもらうと、チャイルドシートはネットで買うとのこと…
なぜ…?6歳までに義両親の車に子供を乗せることなんて片手で数えるくらいにしかならないだろうに…
そして、ネットでチャイルドシートを調べ始める旦那😩
挙句の果てには、『嫌かもしれないけど接待だと思ってうまくやってほしい。あの人たちも楽しみにしているから。断ってもいいけど、俺のメンツは潰れる。』と旦那に言われ…
そんなこと言われたら笑顔で嫌じゃないよっていうしかないじゃん…
でも、次の日には
旦那はうちの家族は遠方だし、離婚してるし会わなくていいじゃん…
前に一緒に実家に帰省した時は、送迎されるのすごい嫌がってたからレンタカーにしたのに…
なんで自分だけと不満がいろいろ…

長くなってしまってすいません。
でも、吐き出せて少し嬉しいです。
同じ気持ちで頑張ったママさんいっぱいいて、すごいなと感じてます。
もっと大変な状況の方の質問もいっぱいあって、
それなのに自分はこんなことで…とも感じます…

コメント

もな👠

接待だと思って…
まじでそうですね!!!!

私は義理の立場ですが、兄のお嫁さんたちが集まりに参加してて
地獄の時間なんだろうなぁって毎年思って同情してます😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり、接待だとっていうのは正解な言い方なんですかね😰

年末年始は辛いですね💦

• 1月2日