※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バロン
家族・旦那

正月早々義母問題です。義家族「とくに義母」と不仲です。主人とも仲が悪…

正月早々義母問題です。

義家族「とくに義母」と不仲です。
主人とも仲が悪いのでお正月、義理父には
あらかじめ行かないと連絡をして
主人も納得した上で義実家には行かないということになりました。

しかし今日、主人が
「ばあちゃんに娘を見せたい」と言い出して
主人の祖母は義母の姉と同居しており
お正月になると祖母と義母の姉の家に
親戚が皆集まるということになっています。

なので鉢合わせするのが嫌で行きたくありません。
しかも義母は姉になんでも包み隠さず話すので
私の悪口も相当聞いていると思い、行くのが嫌なのもあります。

皆さんならどうしますか?
①主人1人で祖母の家に行ってもらう
②主人、私、娘全員で行って短時間で済ます

①は1番良さそうなのですが
主人に義母の姉が根掘り葉掘り聞いたり
私の悪口を言いそうで少しためらいがあります
②は嫌味を言われる覚悟で行くのでためらいがあります。

ちなみに娘と主人2人で行かせるのは嫌です。

義母は以前トラブルになった際に
二度と娘の面倒は見ないと言い張ったためです。

お正月早々悩んでいます。

ちなみに行くなら明日の午前中に行くそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらかと言えば①ですね!

②は絶対ナシです!
妊娠中ですので、ご自分のお身体を大事にしてください😭✨

嫁を大事にできない旦那は、義家族に子ども(孫)を会わせられないと思え
というのが持論です!笑
暴論すみません🤣🤣

  • バロン

    バロン


    やっぱりそうですよね。
    ありがとうございます。

    ①で不満そうにする主人をみて
    腹立っています(笑)

    • 1月2日
  • ななゆゆ

    ななゆゆ

    横からすみません。
    バロンさんの持論にいいね👍めっちゃ連打したいです!!!

    バロンさん、義実家に2泊してきました。
    二度と行きたくないです!
    旦那の対応、義母の発言にもううんざりです。
    妊娠中、体冷やしたり、ストレスになることはやめましょ。
    まだコロナ禍ですし。
    最初に決めた通り、行かないことにしましょう😊

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

あらかじめ納得した上で行かない選択をしたのに今になって義母と鉢合わせるような場に行きたいと言うとは…
そう言うならば旦那さんがしっかり段取り組んで義母さんと会わないようにセッティングしろって思っちゃいました(> <)

私だったらですが、おばあちゃんとは関係良好なのであれば旦那さんから義母がいつ家にいるのか時間をしっかり聞いてもらい鉢合わせないように手筈を整えて短時間だけおばあちゃんに会いに行くとかかなぁと思います!

  • バロン

    バロン


    そうですよね。今日私の祖母宅へ行ったので思い出したように言ってきました。
    祖母と主人は関係良好なのですが、私からしたら結局、あの義母の母親だしな。と思って仲良くしようと思う気すらありません(笑)

    主人はそこまで気がまわるタイプでもなく、めんどくさがり屋なので、改めて私と娘は二度とあの家族とは関わらないと宣言し、主人個人の自由を奪う権利はないため
    御自由におひとりでどうぞ。と話して少し険悪ムードです(笑)
    義家族のことを考えるとお腹が張るので、やはりストレスでしかありません。

    • 1月2日