※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみ
家事・料理

今度、義母が2泊で泊まりに来ます💦朝食と夕食、皆さんどんなおもてなし…

今度、義母が2泊で泊まりに来ます💦
朝食と夕食、皆さんどんなおもてなししますか?😭
お肉料理以外でお願いします😭

コメント

蕎麦

夜は鍋、お寿司、朝はすき家の朝定食みたいなのと、パンにします😊

しましま

朝は普段残り物をご飯で食べている感じなので、ご飯にお味噌汁、夫の作った漬物、魚を焼いたり卵焼き焼いたり。
夜も夫に作ってもらいます。やっぱり息子の手作りは嬉しいでしょう!(結婚してまともに料理するようになったので)
今の時期だったらスープから作る鍋とか、肉がだめだったら豆腐料理とか。お野菜系は夫が苦手なので、プラスして私が義母が興味持っていそうな、我が家のメニューを作ると思います。

ちゅき

だいぶ前の話ですが💦
1人目の産前に義母が泊まりに来た時は、

朝食→パン屋のパンor食パンと、ハムエッグ、インスタントのスープ
(義母がパン好きだったので)

夕食→たこ焼き、鍋、手巻き寿司
(普段食事を1人で食べることも多く、わいわい食べる大皿料理的なのがお好みだったので)

おもてなしってほどではありませんが、普段食べなさそうな感じのものにしました☺️

いずみ

まとめての返信ですみません💦
とても参考になりました♡
ありがとうございました😊✨