※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん🍮
家族・旦那

義母って何で勝手に人の許可も得ずに好き勝手孫に食べさせたりするんで…

義母って何で勝手に人の許可も得ずに
好き勝手孫に食べさせたりするんですかね🙃?
こういう生き物なんですかね🙃🙃??
こういう時みなさんはイラってしませんか?
何も言わないですか???


今日夜親戚の集まりがあるのですが
私は切迫気味+忌中なので行くのを遠慮して
旦那と娘だけで行かせたのですが
さっき義母からラインが入ってて見たら
娘が両手にマックのポテトとハンバーガー持ってて…。
持ってるだけならまだしも
普通に食べてる写真も送られてきました💩

私は今までジャンクフードを食べさせずに
育ててきたのになんで私のいないところで。
しかも旦那もそれを知ってるのに何も言わず。

すぐに旦那に
何食べさせてるの?
私のいないところで勝手に好き勝手食べさせるの
迷惑だからやめさせてよ。
新年早々いい迷惑すぎる。
とLINEしたら
お前が娘の夜ご飯用意して持たせてくれなかったから
義母が買ってきたんだよ。ありがたいと思え。
と返事が来ました🙃

え、私が悪い???
私は旦那に家出る時に夜ご飯食べるなら
何も用意してないから
ほっともっとでミニうどん買ったり
おにぎり作ってもらって食べさせたりしてね!
帰ってきたらちゃんと食べさせるから!!
って伝えたのになんなん親子で。


義母からのLINEには
新年早々やばすぎますwww
って返事しました🙃🤞
この返事が来たら義母どう思いますかね?
そこから返事なしですww
嫌われたところで痛くも痒くもないから
別に良いんですけど😇

コメント

036

あるあるです!!!特に気をつけたい年齢の時は子供から離れないように見張ってました。
私があんまり厳しく言うもんだから何か与える前にはちゃんと確認取ってくるようになりましたよ。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    やっぱりあるあるなんですね🙄!!
    実母は絶対に聞いてくるのに義母ってなんで効かないんですかね…。よく質問でも同じ様なのを目にするので義母って生き物はこういう生き物なんですかね💩

    私も一緒に行きたかったのに切迫気味で自宅安静なので行けず🤦‍♀️前は未遂で終わった事があったので2度と旦那と2人で義母のいるところに行かせないです😤

    厳しくって結構強めに言いますか??遠回しに言っても伝わらないですよね🙃

    • 1月2日
  • 036

    036

    はっきり言ってました!
    これはまだあげてないとか、不安なやつは私が味見て、塩分強そうだったら自分が持っていったお菓子に変えたりとか嫌な嫁だったと思いますが、義母とも付き合いが長いのであんま気にしてなかったです😂

    • 1月2日
  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    そうなんですね🥺!!!私もたまに何も言わずに無言で義母が買ってきたお菓子で食べさせたくないものはなかった事にしたりしてたのですが言うのが良いですよね🤔
    きっと私も行動が嫌な嫁だと思います🤣🤣
    強めに言えたら良いのですが…勇気がいりますね🤢

    • 1月2日
あにゃすけ

それぞれの家庭のやり方があるので、普通は食べれるか聞くべきだと思います。うちの義理母も食に対してそんな感じで、まだ食べさせたことないの?!とか下の子が1歳過ぎまで小麦アレルギーだったんですが、食べれないって言ってるのに小麦が少し入ったクッキーを食べさせようとしてました😰

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    自分の子どもじゃないんだから好き勝手するのは常識違反ですよね🙄!!
    もしこれでアレルギーでたら責任取れるの?って思いますよね💩
    え、小麦アレルギーで食べれないの知ってて食べさせようとしたんですか!?頭おかしいですね🙃未遂で終わってよかったですね😭😭

    • 1月2日
deleted user

どちらかと言うとご主人がいけない様な気がするので、義母さんには何も言わないと思います。
私は極度の心配症なので、何かお弁当を作って持たせます。

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    毎回お弁当など作ってますか🥺?
    切迫気味で自宅安静指示で家事が出来ないので出来ればうどんとかおでんかって食べさせてほしかったんですけどやっぱり作るべきでしたかね🤢
    実母と義母を同じ生き物と思ったらダメですね🙅‍♀️

    • 1月3日
はじめてのママリ🔰

はっきりいいますよ。言わないから勝手にするのかなぁと

  • ぷりん🍮

    ぷりん🍮

    迷惑です。って普通に言いますか🥺??
    そのあと義母との関係は普通ですか🥺?

    • 1月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    迷惑というか体に悪いもの食べさせないでください

    ですね。わたし嫌われても平気なんで😁

    • 1月3日