※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
子育て・グッズ

七五三のお参りとスタジオアリスでの撮影の総額を教えてください。お参りの着物レンタルが4万円、スタジオアリスでの撮影が7万円で、合計約11万円になりそうです。15万円程度で余裕を持って考えています。他にかかる費用はありますか?

きょうだい2人の七五三を同時に、スタジオアリスでやった方orやる方へ。


総額(予定でも)教えてください🙇‍♀️

今年2人同時に、七五三のお参りとスタジオアリスでの撮影をする予定です👦👧お参りと撮影は別日です。

〇お参りの着物レンタルが相場2万×2人で 4万。
〇スタジオアリスが増えデジなのですが、ページ数を少し多めにして、3万5千円×2人で 7万。

→合計約11万円になりそうです💰
レンタルに関しては、違うサイトとかも見てみます🥰

余裕を持って、15万程みておこうかと思うのですが、こんな感じでしょうか??
もっとどこかでお金かかったりしますかね??

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

deleted user

5歳息子と3歳娘の七五三を11月にアリスでやりました😊

着物はそれぞれ買って、上が12000円、下が9000円でした👍🏻
アリスは2人で3万円以内に収めました。
あとお参りが2人で8000円で、その後ご飯行ったりで7〜8万だったかと思います😊

10月半ばに早めにやったので、着物はその後メルカリで上が9999円、下が6999円で売れたので、着物代はめちゃくちゃ安くすみました🤣

  • みのり

    みのり

    ありがとうございます🙇‍♀️

    着物、実際は一人2.3000円ですね!お得🤣

    初穂料もありますね!食事会も検討するべき案件、、、

    参考になります!ありがとうございました🥰

    • 1月2日