※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻y.n🌻
妊娠・出産

微熱と胸の張りで検査したら陽性反応。妊娠活動が始まり嬉しいけど、不安も。同じ経験の方と気持ちを共有したい。

微熱と胸の張りがどうも気になったので、生理予定日4日前と生理予定日3日前にフライングで検査してしまいました。

結果は4日前薄く、3日前まぁまぁ遠目でも分かるぐらいの陽性反応が出ました(๑>◡<๑)
お腹の中で妊娠活動が始まってると思うとすごく嬉しかったです。

でも嬉しいのと同時にフライングのデメリットを知り、生理予定日に生理になったらどうしようとか、心拍が確認出来るまでは親にも報告出来ないなという不安感に襲われてますm(._.)m

激しく動かない方がいいかなとか、動きもすでに制御する様な動きをしてしまったり、、(笑)

今、同じ様な感じの方いらっしゃったらこの気持ち共有したいです!!(´-`).。oO

コメント

今同じような状況ではないですが、私も以前同じ状況だったことがあったので回答させていただきます。

重いものをなるべく持たないようにしたり、というのは一応気をつけていましたが、初期は万が一の事があったとしても受精卵側に問題が多い場合が多いため、どう過ごしてたとしても大丈夫な時は大丈夫ですし、ダメな時はダメと聞きます。
病院でもそのように言われました。

なので重い物をもつのをなるべく避ければ、あとは普通に生活して支障ないですよ!

退会ユーザー

文がおかしくなってました、失礼しました😂受精卵側に問題がある場合が多いため、です。

• 10月23日
  • 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

心強いお返事ありがとうございます^_^!
    そうですよね!ちょっと神経質になりすぎてるなぁとは自分ですごく感じます。。

私は接客業なので重い物はあんまり持たないですが、ヒールはこの時期からやめておいた方がいいですよね?

とりあえず睡眠、食事、大事に頑張ります!!

• 10月23日
りりまる

あまり身体によくない化学物質を扱う仕事なので、早めに妊娠が知りたくて少し検査薬フライングしました。そしてフライングにもかかわらず、一緒に仕事をしている先輩にだけは検査薬だけの段階で報告してしまいました。そんな危ない薬品のせいでいざ赤ちゃんに何かあったら困りますし。。妊娠確定してないのに誰かに言って、作業を制限していくのはそれはそれで後ろめたい気持ちになりますよ。汗 幸い正規の時期に検査薬を使っても妊娠継続しているっぽいですが。
明日病院に行くので、その後で上司や家族に報告ですね。今はともえさん同様、かなりもどかしい感じです。笑

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

りりまるさんの場合は早めに伝えた方が良い気はしますが、、(´-`)
    陽性反応が出た時点で妊娠が始まってるのは間違いないですし、でも言えない気持ち本当分かります!!

私も接客業で立ちっぱなしでヒールも当たり前ですが、お腹の子がやっぱり気になるし長時間なので伝えようと思ってます!!

今5週目だったらそろそろ病院で心拍の確認できますね^ ^!
    お互い我が子に会える日を楽しみに、頑張りましょー!

• 10月23日
アベルくん

昨日が生理予定日だったんですが生理にならずに😋

お腹が痛いのはありますが😅😅

うちの仕事は看護職で患者様のお世話とかするのでいろいろと体力使います😱

昨日も仕事終わりにお腹痛くてやばかったです😣😣

だけど病院は来週くらいしかいけないのでそれまで無理せず頑張らないといけないです😥😥

って言ってもなかなか言いにくいです😂😂

人手がたりないのもありますし妊娠確定したわけではないのでなかなか・・・💦💦

• 🌻y.n🌻

🌻y.n🌻

お返事ありがとうございます^_^
    お腹の痛み大丈夫ですか?
    あんまり無理しないで下さいね!

私もまだ確定してないんで仕事場にもいつ頃伝えるようか迷ってます。。といっても妊活始めようと思って、前々から退職を決めていて今月で退職だったんでちょうど良かったですが(笑)
    あと残りの数日でフルタイムなんで私もあまり無理しすぎないように頑張ります☆

• 10月23日