※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
産婦人科・小児科

1歳11ヶ月の男の子が左足を急に引きずるようになり、歩けなくなった。原因不明で様子見中。同じ経験の方いますか?

1歳11ヶ月の男の子がいます。
今日の朝から左足が痛いのかなんなのかわかんないけど、急に歩けなくなりました😥
昨日まで普通に歩いたり走ったりしてました。
歩かせようとしても、左足を引きずるかんじです。
歩けないからはいはいして移動してます。
ぶったり、ひねったりした覚えもないし、昨日の夜までは普通だったのに、朝起きたらこうです🥲
お正月でどこも医者はやってなくて、とりあえず急患センターにつれていき、見てもらいましたが、原因はわからず…😭
とりあえず様子見と…
痛がったりもしてないし、機嫌もいいし、、、
なんなんだろう、、、怖い🥲
同じような経験したことある方いますか??

コメント

miii★

息子がそれくらいのときに朝起きたら急に足ひきずるようになってちょっと痛いというので休日当番医の整形外科にいったら、成長痛といわれました😳
2歳くらいの男の子に多いそうです!
翌日には普通に歩いてました!

• ★

なるほど!成長痛😲
    うちもそうだといいです🥲🥲

• 1月2日
はじめてのママリ

こんにちは!以前の投稿にすみません。その後お子さんは歩いたりされましたか?
息子も今日の朝起きて
床におろしたら立てないのか
すぐに座り込んで立って歩いても2、3歩で座り。。

息子も昨日の寝る前まで歩き回っていました。

• まな

まな

その後どうなったか教えて頂けませんか?
    昨日から同じ感じで今日整形外科行ってレントゲン撮っても異常がありませんでした💦

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

こんにちは!朝一整形外科に連れて行きレントゲン撮ってもらうも異常なしで
    お昼から一歳半検診で先生の前では歩きますがすぐに抱っこ抱っこで、先生にも相談したら目の前で歩いてくれたし、問題ないよて言われて、、そのあと検診も終わり家ついたら歩き始めました😅😅そのあとは歩かないてことは一切なく歩き回って走り回っています!!
    今でも何だったんだろうて疑問に思ってます😅😅

• 1月4日