※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タルト
家族・旦那

旦那のなぞの行動公園に遊びにいくのに、朝早く起きて私はお弁当を作り…

旦那のなぞの行動
公園に遊びにいくのに、朝早く起きて私はお弁当を作りました。
めんどくさいので基本しませんが
この日はがんばりました。
しかし指先をざっくり切るアクシデントも!
公園へ車で向かってる途中に
旦那は何故かコンビニによりました。
飲み物を買うのかな?と思っていたら
何故だか、サンドイッチも買ってきました。ひとつだけですが
これお昼に食べようと満面の笑みで渡されました。
え?私お弁当作ってきたけど
これも食べたらいいじゃない
お弁当あるし、節約のために作ったのに意味がないじゃない
私の作ったお弁当が気ににくはなかったのか、たりないというのか?!
感じ悪いと思いました。
旦那に悪気はなかったので、何も言えず、昼に食べました。
もやもやしてます
帰って来てからも私はそんなにお腹すいてなかったけど、旦那は腹ペコらしく、晩御飯作ってる横で
ラーメンないかな?!と探しだした
私作ってるしこんなにあるのに、まだ何か?!
つける意欲を消される1日でした
結局ラーメンは食べられなかったらしく
台所に起きっぱに
それ見るたびいらっとします
私がしんどくて作れないときに
ごめん適当にしてくれる?と言うと
仕方ないなあラーメンでも作るかと嫌々に言うのに
作ってるとおやつ食べ出したり
他のもの食べようとする
自由?!自分勝手に腹立ちます
買ってきたマットも、掃除機もかけずに敷くし、かけようっていったら
なんでえーやろって
汚いしー!!
噛み合わないですね。
旦那のなぞの行動とか発言でいラットかありますか???

コメント

ange

なんとなくわかります😁
うちの夫もそういうタイプです。
自由というか噛み合わない…💦



ご主人AB型ではないですか?(笑)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    まさしくその通りです
    ABってそうなんですか?

    • 10月23日
  • ange

    ange



    やっぱり〰(笑)
    謎の行動というか、変わってる印象が強いのはやっぱり血液型のせいかなって私は思ってました(笑)ABの方には失礼ですが😁

    • 10月23日
ice cream 🍦

うちの旦那もご飯の支度してるのに夕方ラーメン食べ始めます!
お湯沸かす段階でラーメン食べるのかと察知できるのでそのときに旦那に『夕飯に差し支えないならどうぞ』と言ってます(笑)

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    完食してくれますか?

    • 10月23日
  • ice cream 🍦

    ice cream 🍦

    普段ファミレスで2人前食べるような人なので一応完食はします!
    ぷーちゃまさんの旦那さんもよく食べる方なんですか?

    • 10月23日
  • タルト

    タルト

    食べるときはめちゃくちゃ食べますし
    金欠ででもこどもに外でごはん食べさせなきゃいけなくなったりしたら、のみものがぶのみでよいとかいいます
    食べたら、食べすぎたーとかずっといってて、それが当て付けにも聞こえていらっとするときもあります
    大食いだと作るの大変ですよね

    • 10月23日
deleted user

ご飯作ってる時に
旦那はご飯出来るまで
お菓子食べてますよ!
でもお菓子食べる前に
ご飯食べれる程度にしなよ
って言ってあるので
ちゃんとご飯食べてくれますよ👌

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    皆さん優しいですね
    こどもがまねするのでやめてほしいです

    • 10月23日
緑茶🍵GreenSmoothy

多分、なーんも考えてないです。
ただ、これ美味しそう!食べたい!っていう衝動で食べてます。

熊本地震の時、避難先で炊き出ししました。大渋滞の中やっと空いてるスーパーを見つけて、こういう時はビタミンが不足するからと、お野菜も色々買い、男性が多いのでお肉もちゃんと買い、使える調理器具を駆使して、味見した人も美味しいと言ってくれました。(飲食店やればと言われるくらい料理には自信あります)

さて食べようとなった時、若い男性の数名が非常用に買ってあったカップ麺を見て、これも食べよう。と、カップ麺を作り出しました。
結局料理は残り…すぐ隣の避難所では、水も食べ物もろくにない状況。
これには本当にビックリしましたね。

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    それひどいですね
    女の人は色々考えますが
    男の人は今食べたいもの直感?!本能でいきてるんですかね?!

    • 10月23日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

    緑茶🍵GreenSmoothy

    多分、先を考えて行動する事ができないんでしょうね…

    • 10月23日
deleted user

うちの主人もそうです!
しかも何故かご飯の前ってなると食べます(笑)
あと10分、5分もしないで出来るんだけど??
というかんじなのですが、
えーなんで食べてんの?
もうできるよ??
というと、
はーーい!!と言ってやめます(笑)
お菓子を食べてご飯が食べれなくなる、ということは滅多にないので、たまにイラッとしても「自分の胃袋と主人のは違うんだ」と心の中で割り切って(?)放っときます(笑)

でもうちの場合はご飯の前に食べられることより、デブになるほうが気になってしまうので、デブになるよ!!とお腹のお肉をつまみます(笑)そうするとプクーっとふくれっ面になりながら食べてます(-_-メ)

何というか、ほかの方のコメントにもありますが、我慢出来ないのでしょうね(><)私には理解し難いですが、考えてみれば私の実家の父や兄もそういうところがあるので、「せっかく作ってくれた人の思いとかを感じるよりも、この人たちはただ食べたい!という思いだけで行動しているんだろうな(笑)」と考えて自分の気持ちを楽にしてます!

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。 何にも考えてない
    見て食べたいと思っただけなのかもしれませんが
    作る方としては悲しいですよね

    • 10月23日
あおい

私、きれました!
主人は、ご飯の前にお菓子を食べる人で、ご飯も完食するのですが、イライラして。

お菓子は間食。
頑張って、手間かけて食事を作るのに、間食するとは何事かと。
空腹が一番のスパイスって言葉を知らんのかと。
お菓子も金かかってんだー!
ご飯食べてから食え!

で、ご飯の前に食べるのは止めました笑。
腹立ちますよねー

  • タルト

    タルト

    ありがとうございます。
    腹ペコで食べてほしいですよね 旦那もまだお腹にはいるから食べるって無理矢理食べるんです
    それって何か違う気がしますよね

    • 10月23日