※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
家族・旦那

お正月ってめんどくさくないですか?旦那の地元に住んでいて、義実家は徒…

お正月ってめんどくさくないですか??
旦那の地元に住んでいて、義実家は徒歩5分の距離です。
1ヶ月になったばっかの娘がいて、
産まれてすぐからしょっちゅう会いに来て
めんどくさいし、疲れるし、、、

赤ちゃんもまだ1ヶ月だし
あんまり人に会わせるのも嫌だし。

私がガルガル期なのもありますが
誰にも見せたくないし触らせたくないって
思ってしまいます、、

自分の実家に帰りたい、、
あなたたち近くてすぐ会えるんだから
お正月くらい自分の親に会わせたい、、
自分の実家までは電車で2時間以上、車だと1時間半くらい
来年からはお正月実家に帰ろうかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

私も夫の地元に住んでいて義実家も近いので、息子が産まれたばかりの頃は、連絡もなくよく来ていました。
いつか忘れましたが、息子が体調を崩して熱を出している時も同じように来たので、あからさまに嫌な顔をして対応しました。
それで分かったのか分かりませんが、それからは来なくなりました。
息子が産まれる前から、大晦日は義実家へ行き、お正月は実家に3日間泊まるようにしています^_^
来年からはそうする方が良いと思います^_^

  • ま

    連絡無しで来るのほんとに迷惑ですよね。
    来年からは実家に帰ろうと思います!

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちも至近距離に住んでいて、連絡もなく来ます😅
でも私は全くおもてなしもしないし、茶も出しませんし、酷い時は居留守か夫に対応全部任せて自分は寝室で寝てます笑
お正月はご自身の実家に帰っていいと思います!✨