※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

0歳児クラス入園予定の方、保育所の預け方について相談です。短時間保育、曜日、時間帯など悩んでいます。他の方はどうされる予定でしょうか?

4月から0歳児クラスで保育所に入園予定の方いらっしゃいますか?ちょうど5ヶ月くらいで、うちは入園予定で、上の子も同じ園に通っています。
初めは慣らし保育から始める予定なんですが、短時間保育月から金曜日まで全部行かせるか、早めに迎えに行くか、もしくは、仕事の日のみ行かせるか迷っています。うちの園は仕事が休みの日も預けていい園です。0歳児入園予定のみなさんはどの時間帯、日にちで預ける予定ですか?

コメント

ココア

11ヶ月から預けてました。私の園は毎日ょっとずつ時間を増やした感じです、仕事の都合によって慣らし保育にどの程度期間をかけるかにもよると思いますが
10日程かける場合なら、
初日 1~2時間
2~5日 午前中
6.7日 お昼寝起き(14時
7.8日 離乳食終わり(15時
9.10日 仕事と同じ時間
ってスケジュールでした。