※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8月上旬に3人目が産まれます。軽のスライドドア車に乗ってますが、4人乗りです😂5人乗りの軽でおすすめの車ありますか?

8月上旬に3人目が産まれます。
軽のスライドドア車に乗ってますが、4人乗りです😂
5人乗りの軽でおすすめの車ありますか?

コメント

5人乗りの軽は存在しないです😳
5人乗り普通車でスライドだと
ルーミーやソリオかなと思います😊

ママリ

5人乗りの軽は無いです💦
子供は3人で大人2人分と考えますが、現実問題シートベルトは4人分しか無いのでチャイルドシートやジュニアシートが付けれません😰
上の方が言われてるルーミーやソリオ、トールなどはコンパクトで軽からの乗り換えでも乗りやすく、税金も3万円以下と安いのでおススメですが、上の車種でお子さんが3人で全員にジュニアシートとチャイルドシートが要るとなると…助手席に1台、後部座席に2台つけると運転手じゃ無い大人は後部座席の真ん中にしか座れません。
この真ん中はめちゅくちゃせまいのでかなりキツイです💦
そして帰省や旅行など荷物を乗せたいときに6泊くらいの大きいキャリーケース1個でトランク埋まります😫
なので可能であれば大きい車を買った方が無難かなと思います…。
ただセカンドカー的な感じで大人1人しか乗らなくて、別で大きい車があるとかならルーミーやソリオなどでいいと思います💡

最近軽から普通車のシエンタに変えました💦
お子さん3人だと軽乗れなくはないですが定員オーバーになるので家族で出かけるのは難しいかなーと。

はじめてのママリ🔰

子供3人でフリード乗ってましたがめちゃくちゃ狭くてステップワゴンに乗り換えました!5人で5人乗り結構きついと思います!荷物乗らないし!主さんが運転するから小さめがいいって事ですかね?でしたら狭いけど、なんとかなるのはフリードシエンタルーミーだと乗りやすいと思います( *˙꒳˙* )