※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

彼氏のお母さんに新年の挨拶に行く予定が息子の発熱でキャンセルになり、お年玉を預かっていることがわかった。初めての挨拶で手土産に困っている。挨拶後に3人でお出かけする流れで、食に興味がないため、一般的な常識を教えてほしい。

シングルマザーで、付き合って半年の彼氏がいます。
今日会う予定で彼のお母さんに新年の挨拶をさせて頂く予定だったのですが
息子が発熱してしまい、会うことができなくなりました。
先程彼から、お年玉預かってるよー と連絡があり 彼のお母さんが息子にお年玉を用意して下さっているようで💦

まだ彼のお母さんともご飯を食べに行った事を含め3.4回程しか顔を合わせていません。

この場合、新年の挨拶にどんな手土産を用意すればいいのかわからなくて💭
ご飯を一緒に頂く とかではなく、新年の挨拶をしてから彼と息子と3人でお出かけする流れです。

食にもあまり興味がない性格らしく…。

生きてきた中で親戚以外に新年の挨拶に行くのがはじめてなので
どなたか一般的な常識を教えてください😞

コメント

はじめてのママリ🔰

菓子折りとかでいいと思いますよ〜
何がいいかは彼氏さんに聞くのがいいと思います😊

きゅーちゃん

小さい花束と日持ちする焼き菓子とメッセージカードとかでしょうか?

お母さんお一人ならたくさんは食べられないだろうし、今は他人でもこれから家族になるかもしれない人なら立派なお土産より気持ちのこもったものの方が嬉しいと思います🥰

私なら3千円ほどで好きそうなものかっていきます!
彼氏さんに聞くのが一番ですね!
食に興味ない&彼氏さんも好きなもの知らん!っていうなら日持ちするお菓子でお母さんが食べられなくても人に渡せそうなお菓子にします!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事になりすみません(._.)
参考になりました!
ありがとうございます!