※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中で友達からの誘いに悩んでいます。コロナや妊娠との葛藤で断るか迷っています。みなさんは妊娠中の友達の誘いを断っていますか?

妊娠中期です。年末年始に友達から誘いが増えて疲れてきました😭コロナにも慣れて今更オミクロンなんて気にしてない人も多いですよね。。SNS見る限り友達は気にせず出歩いてる感じです💦妊娠を伝えてない友達がほとんどで知らずにお誘いがくるのですが、コロナが心配な気持ちと友達に会いたい気持ちと毎度葛藤です💦お家で集まろうとか多いのですが私的に自宅の方がマスク外したりするので不安です…
みんなさんは妊娠中の友達のお誘いは基本的に断ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は一切断ってました!w
何かあったら取り返しつかないし、子供が1番大事ですもんね!何よりも!
妊娠中は本当に毎日毎日不安との戦いでした!
私の時はコロナがめちゃくちゃ多い時だったので、誘われる事も少なかったですが、今の方が不安かもしれないですよね💦
産まれるまで本当に大変だと思いますが、頑張って!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当になによりも子供が1番大事です😭妊娠してることは伝えてましたか??無事に産まれるまであまり言いたくなくて…
    断り方に困ってます。。
    コロナ一旦収まってたせいで、みんなの意識が低いから、オミクロンもどうなるか分からんしなぁ〜とか濁すと、妊娠伝えてないからもあるのか、
    んー、まぁねぇ。とまだ気にしてるの?という空気感が疲れてきました💦

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠してる事伝えてたのは5人くらいで、ほぼ知らないです!
    産まれたのも知らないですw
    無事産まれてからって私も思ってました😂
    まだまだ不安だらけで邪魔されたくないし、人との関わりはほぼありません!

• 1月3日
みっちゃん

私は全て断ってます😣
妊娠した事も伝えてません。
お出かけもしてません。旦那と近場にドライブ行くくらいです!年末年始は家族にも会ってません。コロナもですがただの風邪でもかかったら嫌なので😱 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり断ってますよね😵‍💫
    私も不安なのでなるべく生まれるまで妊娠のことは伝えたいと思えず、、良ければどんな風にお断りしてるか参考にさせてほしいです🙏
    オミクロン増えそうやしなぁと濁しても、え?まだ気にしてるん?マスクしてたら大丈夫やろ?それなら家にする〜?っと代打案出される感じです。。

• 1月2日
  • みっちゃん

みっちゃん

うちは旦那が年末年始仕事なので、それを理由に断ってます😣
    普段は体調悪いとか予定あるとかでやんわり断ってます。正直友達の反応とかよりも今はお腹の子を無事に産む事が最優先なので🙆‍♀️旦那も妊娠発覚後は友達の誘い全部断ってます。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。。ありがとうございます🙏本当に無事に赤ちゃんを産めることが何より大事です😭
    守ってあげれるのは私だけですもんね!!
    旦那様も全て断るって素晴らしいです😭👏
    代打案や日程合わせようと変更してくれたりもう勘弁してくれ〜って感じなので、きっぱり断る事が大事ですね。。ありがとうございます💦

• 1月2日