※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りお
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが寝返りで窒息しないか心配。寝返り防止グッズを使っている方、おすすめの商品を教えてください。

お世話になっております‼
生後3ヶ月にになる息子を育てています。
まだ寝返りはできないですが、自分が見てない時や、寝ている時に寝返りをして窒息しないかがとても不安です。
寝返り防止グッズを使用している方、どのような物が使ってみておすすめか、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

Y♡Hママ

スミマセン☆寝返り防止グッズ検討しているものです!
夜お子さんはグッスリ寝られますか?
もし寝られる子だったら寝返りはしないと思います^_^(うちの子で例えてるので個人差あります)
うちの子は日中、遊んだりしてると、もっと動きたいって時にゴロゴロします(汗)
とくに朝起きてから早速やろうとしますが、念のため私はペットボトルに水を入れたやつを、タオルぐるぐる巻きにしたものを横に置いてるので、息子はそれを乗り越えようと必死に『ゔーん』って唸りながらハァハァ言ってます(笑)

  • りお

    りお

    夜は平均5時間ぐらいは寝てます。顔を横に向けたりはするけど、今の所体を横に捻ったりはしないので、寝返りはまだまだ先かな?と思っている所です。
    日中に寝返りの練習をして、夜はぐっすりだと安心ですね‼うちの子もそうであってほしいけど💦
    ペットボトルいいですね❗お金もかからないし☺

    • 10月23日
桃丸。

2ヶ月半から寝返り始まったという早い子です💦
夜中は爆睡ですが、たまーにうとうとしてる、もしくはオムツ、お腹すいて起きちゃった時に寝返りしますが、たいてい声出してるので私が起きます。
布団のマットがボアとかふわふわでなければ大丈夫、と保健センターの方にも言われましたよ!
昼間もうつ伏せで寝落ちしていて、戻しても寝返りするので少しほっておいてます😅
きっと視界が変わって楽しいんだろうなー

りお

2ヶ月半‼早いですね~👀
一応固い布団で寝かしていますが、万が一のことを考えると心配で…💦寝返りにすぐ気づけばいいんですが、爆睡してると気づかなさそうで怖いです(>_<)