※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうすけママ
子育て・グッズ

3人の子どもがいて、新しい車を探しています。三列シートの車がいいが、大きな車は運転しづらいと旦那が嫌がっています。フリードくらいの大きさの車をおすすめしてほしいです。

子ども3人 車

今、旦那が日産のキューブ(5人乗り)
私がダイハツのタント(軽自動車)
に乗ってます。

5月に3人目が生まれるので、キューブから新しい車に乗り換えようと思っています。
三列シートの車がいいとは思いますが、アルファードやヴェルファイアのような大きな車は運転しづらそうで旦那が嫌がっています…

フリードくらいの大きさの車でおすすめあったら教えてください!!

コメント

✩sea✩

フリードと同じくらいだとシエンタだと思いますが、お子さん3人だと狭いと思いますよ💦
特に3列目がキッツキツだと思います(. . `)
お子さん3人なら、ステップワゴン、セレナ、ヴォクシー、ノアあたりだと思います!
アルファード、ヴェルファイアよりは小さいので、運転しにくくはないと思います( ・ᴗ・ )
うちは旦那がVOXYで私がタントでしたが、VOXY運転しにくくなかったですよ(*^^*)

• こうすけママ

こうすけママ

ありがとうございます!
    検討してみます✨

• 1月2日

フリードくらいとなると
フリードかシエンタじゃないですか?

ただ、私的にその辺りの車種だと狭く感じるので、アルヴェルほど広くないけどフリードやシエンタよりは広いヴォクシーやノア、セレナがいいです。

うちは旦那はアルファードでもいいと言ってますが、普段そっちの車に乗るのは私なのでアルファードは絶対嫌でヴォクシーです。

• こうすけママ

こうすけママ

ありがとうございます!検討してみます✨

• 1月2日
ぽん

フリードとシエンタで迷ってシエンタにしました。
うちの市は道幅も駐車場も何もかもが狭い運転しづらい地域なので(大きい車は駐車場停めるところがなかったり💧)、あまり大きな車ではないシエンタにしました。
軽からの乗り換えでしたが、走行には特に問題なく、駐車の感覚が少し手間取るかな、という程度です。キューブからの乗り換えなら特に問題ないと思います。

• こうすけママ

こうすけママ

なるほど…
    フリードとシエンタだとシエンタの方が小さめなんですかね??

• 1月3日
  • ぽん

ぽん

フリードは試乗してませんがあまり変わらないんじゃないかと思います。
    うちはトヨタが好きなのと、シエンタの方が大幅に値切れたのでシエンタにしました😊

• 1月3日