※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

チャイルドシートを買い替えたいと考えています。一歳過ぎたらジュニアシートにするか、今買い替えるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

チャイルドシートについてです。

現在使っているチャイルドシートは知り合いの方から譲っていただいたものなので、だいぶ古いものです。
その為か、最近グラグラするようになって危ないので買い替えようと考えています。

ただ、今更買うのもなぁ…とも正直思っています。
一歳過ぎたらチャイルドシートからジュニアシートにする人が多いですよね…?
値段もチャイルドシートよりジュニアシートの方が安いので、一歳過ぎたらジュニアシート買った方がいいのではと思っています。

そこで聞きたいのですが、あと数ヶ月で一歳になるというタイミングでチャイルドシートを買うか、それとも一歳まで待ってジュニアシートを買うか皆さんならどうしますか?
チャイルドシートを一歳過ぎまで使ってる方がいれば、どのチャイルドシートを使っているのか教えて頂けると嬉しいです。

コメント

次の子を考えてるなら今チャイルドシートを買うのもありだと思います。

1人の予定なら1歳になるまで待ちます。

退会ユーザー

ちなみに、うちもそうでしたけど、1歳になりました。はい、ジュニアシートに変えます!という人より、1歳を過ぎてチャイルドシートに乗せるのが大変だとか次の子を妊娠したからとかでジュニアシートに変える人が多いイメージです。

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳になったら急にジュニアシートになるわけでないんですね!
    2人目はまだ考えてないので、やっぱり新しくチャイルドシート買うのは躊躇いますよね😅
    ありがとうございます

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

このチャイルドシートは 取り外しができるみたいで 11歳ぐらいまで使えるみたいです! 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな便利なものあるんですね🥺
    西松屋のPBですか?
    ちょうど西松屋が近くにあるので見てみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月2日
hqnq

うちは次の子が出来、一歳も超えたのでこの間ジュニアシート買いました!

1歳10ヶ月、大きめですがチャイルドシートでも全然乗れてましたよ◎

もし次のお子さんの予定がないのであれば、一歳まで待ってジュニアシートの方がコスパ的にはいいのかな?と思います!

• hqnq

hqnq

ちなみにうちはジョイーのこれを使っていました!

ジュニアシートも同じメーカーの物を購入しました😊

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2人目が出来たらというのがきっかけなんですね🤔
    今のところ2人目の予定はないので、もうしばらく今のチャイルドシートで様子見してみようと思います👀
    ありがとうございます😊

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちは1歳までのベビーシート使っていて、1歳からジュニアシートにしようと思ってました。
でも今は可能な限り後ろ向きの方が良いと聞いて、取り敢えず4歳まで対応のチャイルドシート買いましたよ😊
何となくジュニアシートだと小さいうちは心許ない気もして(ちょっと子供が痩せ型なので心配)。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

できる限り後ろ向きがいいんですね!
    知りませんでした😳
    ジュニアシートが心もとないのは分かります😰
    安全面でいうならチャイルドシートの方がしっかりしてるような…でも値段が高いので買うのに踏ん切りつきません😰
    ありがとうございました😊

• 1月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジュニアシートが心許ないとは言え、うちのチャイルドシートは安いやつですけどね😂
    ホールドされてるのが良いかなぁ、とチャイルドシートにしました😊

• 1月2日

アップリカのフラディアグロウ使ってます!2人目が生まれたら上の子はジュニアシートにします😊それまではチャイルドシートを使う予定です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フラディアグロウ見てみたんですけど、一応4歳まで使えるんですね!
    4歳まで嫌がらずに乗ってくれるなら買ってもいいですね🤔
    ありがとうございました💓

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

1歳になっても基準を満たしていないと乗せると危ないので、1歳でジュニアシートを買いましたが実際に乗れたのは1歳半でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂
    一歳からオッケーでも基準満たしてないと使えないですね💥
    今のところ大きめですが、使えるかどうか確認して買います😂

ありがとうございます😊

• 1月2日