※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり。
子育て・グッズ

家族や親戚が勝手に子どもに食べ物を与えることについて、みなさんはどう感じていますか?

家族親戚などは、
勝手に自分(貴方)の子どもに食べ物や飲み物を与えますか?
私は与えていいものに関してもとりあえず一言聞いて欲しいと言いました。
けどもう娘も2歳になるので、前に比べると勝手にあげていることもあります。
みなさんはどんな感じですか?
あんまりそんなことで気にしないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那も両親もそんな感じです😅
逆に義両親はちゃんと聞いてくれます!
私自身はいつか食べるし〜と気にしないタイプです。
でも聞いてほしいって言ってるんだから、一言ほしいですよね!!

はじめてのママリ

あまり気にしてないです💡
アレルギーがないからっていうのもあるかとは思いますが💦
甘いものとかそういうものに関しては、毎日のことではないしと多く食べてもいい日と考えています💡

シンママ

勝手にあげてますねー。私はそんな気にならないけど、ママリ見てると愚痴ってる方かなりいますよね。
アレルギーとかのものじゃなきゃとりあえず諦めてます

アイ

特に何も聞かれず勝手に食べさせられてますよ…😅年配の方はアレルギーとか頭に無いですからね。

うちの子たちはアレルギー等無いので任せてます。チョコレートとかはあまり食べさせないでねーと言う程度です。

はじめてのママリ🔰

子供が自分で受け答えが出来るようになるまでは聞いて来てた気がします。
私が、あれはダメこれはダメとめっちゃ言っていたからだと思いますが😅💦
受け答え出来るようになってからは本人に直接聞いてます。
夜ご飯とかに影響するような与え方は周りもしないです😅むしろ、もっと食べたいと子供が言っても、明日にしようね、ご飯食べてもまだ食べれるならその時食べようね!って感じで言ってくれます。

えるさちゃん🍊

2歳ならあんまり聞かないかもしれないですね🤣

はじめてのママリ🔰

実親は基本食べ物は与えないです🙆‍♀️私が渡したものを食べさせるって感じです!義親は勝手にあげます😅2歳でも気にするものはあるので与えて欲しくないものは伝えてます(意味なかったですが…💦)

はじめてのママリ🔰

やっていいかな〜と言われるのでいいよーと言いますが、アレルギーも何もないので言われなくても気にならないです😂

ボンジュール

アレルギーがないので、小さい物や明らかに詰まりそうな食べ物じゃなければ、気にしないです。

アレルギーがあるお子さんだと、聞いてからにして欲しい気持ちも分かります。