※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

昨日義実家に家族で帰省していて、そこで義理の家族たちと2人目の産後の…

昨日イラッとしたこと聞いてください笑!!!

昨日義実家に家族で帰省していて、
そこで義理の家族たちと2人目の産後の話をみんなでしていました!

わたしは里帰りせず、退院後すぐ家に帰るんですけど、
その間サポートがなく旦那も仕事なので上の子の保育園の送迎の話になり

送りは旦那が行けるけど、迎えが無理だからどうしようかなと思ってて(片道徒歩20分で産後すぐは自分でいくのはきついかなと)
ファミサポ使おうかなと思ってます って話してたんです。

そしたら義理の実家たちは
ファミサポなんて何があるか分からないから怖いよ!
そしたらおかあさんが毎日迎えいってあげるわ!(電車で片道30分の距離)
と言い出したり、
義理の姉がわたしが産後1週間くらい仕事休んで上の子預かろうか?
と言い出したりしてました。

もちろんお迎えごときでそこまでしてもらうつもりはなかったんですけど、
それに対して旦那が

「そんな甘やかさんでいいやん」

ってぽろっと言い放ち。
なんか言い方むかつきませんか?(笑)
勿論そんなことしてもらうつもりはないしファミサポ使う気満々やけど
産後のしんどさもわからないお前がゆうなって思ってしまいました😂😂

コメント

はじめてのママリ🔰

むかつく笑
じゃあ、あなた(夫さん)やってくれるんですか?笑

ママリ

じゃ、おまえやれ。
と思いました😡

口悪くてすみません。

産後どれだけ大変かわかってるか。。と思います😤
上の子達、いると余計に
大変ですよね!

何かあったときは
頼むね🙏くらいなら
ムカつきませんが。。。