※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの離乳食に関する悩み。食べムラや遊び好きで食事が難しい。3回食に移行すべきか悩んでいる。同じ悩みを持つお子さんがいるか知りたい。

今日で10ヶ月になりました!離乳食噛んでくれない、3回食なのにあまり食べない、食べムラがある、などなど、同じくらいの月齢で離乳食の悩みのあるお子さんいらっしゃいますか?

うちの悩みは
1️⃣まだ2回食で、丸呑みで嗚咽しやすいため中期くらいの形状です💦
2️⃣200くらい出していつもせいぜい頑張って100(この内、ほとんどは好きなヨーグルト…あとは半分くらい残します💦)たまーによく食べて160とかです。別にミルクもたくさん飲まない子です😅
3️⃣つかみ食べもできません。食べずに遊びます。おもちゃは食べまくるくせに食べ物は食べません😭赤ちゃんせんべいも食べません💦

遊ぶし食べが悪いので3回食にするのが面倒でもう10ヶ月になってしまいました…とりあえず3回食にはした方がいいですよね?😭食欲旺盛タイプじゃなくて食べるより遊ぶことが好きみたいなので色々と苦労してます…皆さんどんな感じなのか知りたいです。

コメント

ママリ

娘も今日10ヶ月になりました😊同じですね💓

うちはまだ歯が生えていないので、柔らかめのもの与えてます😅
160gぐらいは食べてくれるようになったので、昨日から3回食はじめました😋
つかみ食べなんてまださせたこともないですし、なんなら卵の白身、全卵チャレンジしていないです😅
やろうと思うと体調崩したり年末年始でずるずる今日までやってきてしまいました😅
1月中にはと思っています…

• Na

Na

誕生日同じですね😍お雛さんの一日前ですよね🤣💗
    うちの子も風邪ひいたりでなんやかんや卵まだクリアしてないですー!😭年内に白身チョロっとだけあげて(気持ち進めたかった笑)後は病院がはじまってから試す予定です😂
    3回食にしたいんですが最近起きるのが8時とか9時で遅くて生活から整えないとです😭

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

親近感湧きますね🥺
    最近新しい食材にチャレンジしていないので、1歳に向けてもっと色々あげないとなぁーと😅
    朝寒くて暗いから遅くなりがちですよね。
    ここ1週間寒いやら混んでるやら理由をつけて散歩すら行ってないので明日こそは重い腰あげて外の空気に触れさせたいなぁと思ってます😂

• 1月2日
  • Na

Na

うちもです💦お肉とか嗚咽して食べれないので魚系しかあげてません😅💦
    寒いですよね😫うちの子は鼻水が3週間となおりません😭

• 1月3日
  • ママリ

ママリ

SNSのキラキラ育児と比べて、自分がズボラすぎて娘に申し訳ないと思う時もありますが、共感してくださる方がいて心強いです😂💓
    あっという間に1歳ですよね。お互い少しずつ頑張りましょう😊少しずつ😂

• 1月3日
  • Na

Na

育児は人間相手、まして知能も身体能力もまだまだの赤ちゃんですもん😫教科書通りには進まないですよね!←と割り切るしかない感じの日々です😂愛情優先ということで!!笑笑
    ズボラにしないとしんどくなっちゃいます😫笑
    ほんと、もうすぐですね🥲💗早いなぁ…少しずつですね✌️😆

• 1月3日