※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
お仕事

保育園の開園時間が仕事の開始時間と重なり、送迎も難しい状況です。共働きの先輩ママさんの経験談を聞きたいです。

保育園についての質問です。
4月から息子たちを保育園に入所させて、仕事をするつもりでいます。まだ、探し中です。😰
ですが、大体の仕事は8時からの仕事が始まることが多く、保育園の開く時間は8時からと聞きました。(市立の保育園です)これだと、仕事の時間に間に合わないし、職場までの通う時間もあり、パパも勤務が夜勤やら早番などで送迎が難しいところがあります。
共働きの先輩ママさんで、似たようなご経験のある方のご意見をお聞きしたいので、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ママリ

旦那は早番、夜勤などあり、
自分はフルタイムです!

自分は入職時から8時半からの勤務ですし、
通っている保育園は7時半からやってます!
市内では開始時刻は1番遅く、早いところはもっと早くやってます!(早朝料金かかりますが、、)

通常保育園は8時、と記載があっても実は早朝保育などをやっている場合もあるので確認してみたほうがいいかもしれません!

• なお

なお

回答ありがとうございます😭

もう一度、園に開園時間を聞いてみます。
    前も聞いてみたのですが、8時からのみのような気がします😰

私の住んでいるところでは、役所管理の保育園しかなく私立の保育園とかになりますと2時間ほどになります😱

仕事復帰もなかなか思うようにいかないなぁとしみじみ思います😱
    アドバイスありがとうございます🙇‍♀️

• 1月2日
  • ママリ

ママリ

うちの地域も役所管理の保育園ばかりですよ!
    実際うちも役所管理の公立保育に通っています!

• 1月2日
  • なお

なお

そうなんですね!🤭
    一応、7時過ぎくらいから開いている保育園が無いか聞いてみようと思います😊
    可能性低そうですが😓

アドバイスありがとうございます🙏

• 1月2日
さや

私も8時出勤の為、7時から預かってもらえる保育園を探しました。

息子が通ってる保育園は通常保育が7時から18時までなのでフルタイムで働いていてもいつも延長料金や早朝料金はかかっていません!

そういった保育園を探すといいかもしれません😊
市役所などに聞いたら教えてくれるのか…🤔

• なお

なお

回答ありがとうございます😊

朝料金かからないのは助かりますね😊
    私の住んでいる地域は役所管理の保育園のみなので、開園時間は8時で変わらない気がします😱

他の保育園を探したいですが、近場では私立の保育園とかはなく2時間ほどかけないと融通の利く保育園は無いです😰

もう一度、保育園の方に聞いてみるしかないですね😅

• 1月2日
ぽん

うちは、認可保育園は、公立私立共に7時15分が一番早い預かり時間でしたよ~。

今時、認可保育園で7時台の預かりがないとワーママは無理ではないかと。。。

• なお

なお

そうですよね…😰
    確認してみないとです😱😱😱

• 1月2日

標準で7時から開く保育園もあるから、調べるしか!