※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ikr
子育て・グッズ

娘の声が大きくて恥ずかしい。他のお子さんも同じ?声が小さいパパとママは困っている。

娘の声の大きさについて。


泣くときの声と、気に入らないことがあったときに叫ぶ声がめちゃくちゃでかいです…(笑)

病院で予防接種に行ったときも、待合室で受付に名前を呼ばれるまでバカでかい声で泣いて、名前を呼ぶ声は一切聞こえないし、周りのパパママにはめっちゃ見られるしで恥ずかしくて仕方ないです😂
さらにスーパーでパパに娘を任せて買い物をしているときも、あ、あっちらへんにいるな…と思うくらいの声が聞こえてきます…。義実家にいったときも声大きいね〜、元気だね、と言われてしまう始末…。

新生児の頃から可愛い泣き声というか、新生児特有のほやほやした泣き声は一切なく、声が大きかった娘…。常時大きいわけではなくて、パパとママを呼ぶときはパパ♡ママ♡と語尾にハートつけてるよね?ってくらい可愛く呼んでくれるので、そのときは可愛い…!とパパも私もメロメロになってます🥰

同じようにお子さんが声大きすぎ!という方いらっしゃいますか?私もパパも逆に声が小さめなので、どうした、娘…となっています。特に買い物や病院に行くと恥ずかしくて恥ずかしくて…となってしまいます…🥲


コメント

はじめてのママリ

うちの娘もめっちゃ声でかいですよ笑
ほんまにうるさすぎて、うるさい!て言っちゃう時あります😖

  • ikr

    ikr

    すごくわかります!うちの娘も病院とかいったときには口塞ぎそうになります、うるさすぎて🥲(笑)

    • 1月2日
ママリ🔰

うちも泣き声デカいしまだ発語は無いですがずーっと宇宙語喋ってるのでうるさいです😂
先日入院した時は大部屋だったのでとにかく大変でした😭笑

  • ikr

    ikr

    宇宙語!うちの娘も意味のわからない言葉を寝る直前まで喋って、起きてすぐに喋り始めてます😂
    それは大変でしたね……声が大きいとめちゃくちゃ気遣いますよね(笑)

    • 1月2日
はじめてのママリ🔰

うちの次女も新生児の頃から声でかいです😂
助産師さんに声大きいねぇ!と言われ、いまだにでかいです💦
3歳になり外出ギャン泣きとかはないんですが、おしゃべりでずーっと話しかけてくるので、他でしゃべってる会話や長女が話しかけてくる声がかきけされます。。笑

  • ikr

    ikr

    うちの娘も産まれるときに体が出る前から泣いてたみたいで、元気だね〜!と言われてました(笑)
    そんなに声が大きいんですね…やっぱり姉妹でも違うものなんですね🥺

    • 1月2日