※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近、哺乳瓶の乳首が潰れてしまい、息子が飲みにくい様子。ピジョンの母乳実感の乳首Mサイズを使用中。なぜ飲みづらくなるのか気になる。

ここ数日ミルクを飲む時に哺乳瓶に空気が入らず、口から外してみると乳首が潰れていて、蓋を開けるとぽんっと音がします。
潰れて蓋外して飲ませての繰り返しで、ミルクをあげるのにとても時間がかかるようになってしまいました😰💦
息子も飲みにくいのかすぐ乳首を外したり飲みながら泣いたりします。
哺乳瓶はピジョンの母乳実感の乳首Mサイズを使ってます。月齢通りのサイズだと思うのですが、なぜこんなに飲みづらくなるんでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ

お子さんの吸う力が強くて吸引圧で内圧が下がるからですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!それって対策しようがないですかね?💦😭

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

ミルクの蓋を閉めるときにきもーーーち緩めに閉めたら乳首が潰れることが少なくなりますよ!☺️
でもゆるくしすぎたらぼたぼたと溢れるので溢れないことを確認しなきゃなのですが😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!緩めにしてみたんですが、変わらずでした💦😭もう少し緩めギリギリ攻めてみます!笑

• 1月2日
はじめてのママリ🔰

ちくびのサイズダウン、空気穴が詰まってないか、ビンの蓋をきつく閉めすぎてないか、、ですかね🤔💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乳首は3ヶ月〜のやつでちょうどのはずですし、おそらく空気穴かもしれません💦確認してみます😣

• 1月2日