※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に2回起きて泣き、授乳後に寝るようになりました。睡眠後退かもしれません。再び夜寝てくれる方法を知りたいです。

生後1ヶ月、2ヶ月ぐらいから7.8時間ぐらいまとめて寝てくれるようになり、お利口さんだったのですが✨🥺

最近ちょくちょく起きて泣きます😭

夜中の授乳2回するようになりました💦
きついです😱

飲んだら寝てくれます💤

いわゆる睡眠後退ってやつでしょうか?😭

どうしたらまた夜寝てくれるようになりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそうなり色々試しましたが、結局元には戻りませんでした🥲🥲🥲
寝ない子なのかなと思い頑張ってます…

🌙

うちもそうでした💦
ちょうど寝返りができる様になってから夜泣きがひどくなり…
恐らくこれからもっと増える日もあると思います…
我が家は未だにたまに夜泣きします…
長い戦いになると思うのでもう腹括るしかないです😇

私はもう睡眠取れなくてしんどかったので、旦那さんが休みの日の前日の夜など、寝室分けて1人で寝ておいでと言ってくれて、旦那と夜泣きの対応をたまにバトンタッチしながら乗り切ってました💪🏼

ぽん🔰

まさに今そうです。。いつになったら朝まで寝てくれるのか…旦那さんに週一代わってもらってなんとか生きてます!

成長なのでしょうがないと割り切るしかないです😂
どうもがいても、寝てくれません!

ぽん

半年前後くらいから、夜起きる回数増えますよね。

仕方ないかなと思います。

はじめてのママリ🔰

娘もそれくらいから夜ちょくちょく起きるようになり、7ヶ月くらいに落ちつきました😓
睡眠退行かもしれませんし、その子の生まれ持ったものかもしれませんし、、、

寝れるようになったのにまた眠れなくなるのは辛いですよね😭