※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さいさい
家族・旦那

お正月休みに入ってから、旦那が朝から夜中まで誰かとずーーーっとLINE…

お正月休みに入ってから、旦那が朝から夜中まで誰かとずーーーっとLINEをしています。
休みに入る前からも、仕事から帰ってきてLINE、朝起きてからもLINE。一回さり気なく聞いたら、“そんなにLINEしてないけど?”とか“職場の人とだ”的な発言をされ、逆に“そういう事言われるの嫌なんだけど”と言われ、ギクシャクした期間がありました。

別に夜遅く帰ってくるとか、休みの日にずっといないとか、明らかに不倫してる行動というのは見られないのですが、誰かとはずっとLINEしてる。

聞いた後からは、お風呂やトイレの時スマホを持って行かずリビングに置きっぱなし。画面は下にして見えない様にはしますが。

職場の人と連絡を取り合うのはわかりますが、毎日毎日朝から夜中までしますかね?!
たまたま遠くからLINEの画面見えた時、スタンプ見えたのですが、ハートでした。なんでもない人や同性にもハートのスタンプ送るのでしょうか?

通知音もマナーにしてるのでバイブが鳴るので響きます。このバイブ音がほんと嫌で気になって気になって仕方ありません。
まだ正月休みも続くので、明日も朝からLINEするのかなぁって嫌になります。

誰とLINEしてるのか聞いてもいいのでしょうか??
聞いてしまってまた前みたいにギクシャクしたらって考えると我慢するしかないのかな。

ほんと些細な事かもしれませんが、かなりモヤモヤしてメンタルもやられています。
早く休み終わらないかなぁ。

コメント

るん

年末年始ではお年賀なども減りましたし、会社の方や、友人、お知り合い、お世話になった方などから挨拶のLINEが来ることもあるのかなとは思いますが。
全てが同一人物と断定してしまうのにはまた早いかなと思います。
が、不安になる気持ちとても分かります。
不安になってしまうとどんどん悪い方へ考えもエスカレートしてしまいますし、今すぐにモヤモヤを解消したくなりますよね。
普段から疑わしい行動などがないのであれば、私なら1年で1度しかない年末年始という貴重な時間なので、この期間中に問い詰めてしまっても不穏な空気になってしまう気がするので今はぐっと堪え、
お正月ムードが収まってから旦那様に素直に不安な気持ちを伝えてみるのもありだと思いますよ!
本当にやましい方は奥様に言われてもなお、お風呂やトイレなど一人の時間の場所に携帯を持ち歩く方もいると思います。
どうかネガティブに考えすぎず、主様の気持ちが少しでも楽になりますように。。。

• さいさい

さいさい

コメントありがとうございます!
    確かに接客業なのでお客様への年末年始の挨拶はありえるかもしれません。が、9月位からずっとなので少し不信感はあります😣

そうですよね。。お正月期間は耐えたほうがいいですよね😓気にしないように家でもパタパタ動いて気を紛らわしてはいるのですが💦

どうにも前のギクシャク時から旦那に対しての接し方がよくわからなくなり😣
    とりあえず頑張って耐えてみます!!

• 1月2日
  • るん

るん

9月位から、おひとりで耐えていらっしゃるんですね。。。

さいさいさんが悪いことをしているわけではないのですから、自信を無くす必要はないと思います。
    確認するにしても、聞くにしても、堂々としてていいと思います。
    仮に旦那様が不倫している場合でもさいさいさんは悪くありませんよ。

ただ、このままいつまでも我慢し続けるのはさいさいさんが報われません。
    時が来たら問い詰めるのも有りだと思います。
    今は少しずつ情報収集して疑惑を確かな物にしてからお話してみてはと思います。

• 1月4日