※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳息子がお風呂に入りたがらず、母親が急いで着替えさせた際に事故が起きた。母親は自分の行動にショックを受けています。

酷い母親です…。

3歳息子がお風呂に入りたがらないので、今日はもう寝かせちゃおうとパジャマに着替えさせようと裸にしました。
そしたらおしっこと言うので旦那に頼んでトイレに行ってもらうと、オムツ履かずにすっぽんぽんで戻ってきて、私の脚の上に座ろうとしました。

洗ってないのに直接座らないでと思ってしまい、慌てて『座らないで!』と言って押してしまったら、お顔をテーブルにゴン!

座らせればよかった…

なんてくだらないことであたまぶつけさせて…

すぐ泣き止みましたが、おでこと目の横は赤いし痛かったみたいで、なんてバカなことをしてしまったんだと、自分の酷さにショックです…。

コメント

かなぶん

痛そうですね、、、😵😵

  • かなぶん

    かなぶん


    私なら座って欲しくないなら脇を掴んで座らせないようにするかな。
    押すのはちょっと可哀想って思ってしまいました…
    でも終わった事ですし
    次からはやめてあげて欲しいなって思っちゃいました

    • 1月2日
はじめてのママリ

わたしも同じことしてしまったことあります。
トイレのあとパンツはかないまま座ってこようとして、汚い!と思ってしまいおしてしまいました😢
テーブルとかぶつけたりはしませんでしたが、子供が寂しそうにしていてあとから罪悪感がすごかったです。
その時はいろいろ疲れもあってイライラもしていたりしてなんだか優しくしてあげられませんでした😢
お子さんには謝って、また明日からたくさん優しく笑ってあげられますように😢🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の50cm先がテーブルだったのもあり、座っちゃダメよ!っと咄嗟に出た手のせいで、、、テーブルにゴンです😢母親としてできが悪いというか先が読めないというか…ホントに酷いことしてしまったと今も眠れません。

    • 1月2日
ラテ☾·̩͙⋆

直接座られるのを回避しようと
咄嗟に出てしまった
行動ですよね😌
はじめてのママリ🔰さんも
故意に押したわけではないでは
ないと思いますし
お子さんに ごめんねと
伝えてギュッとしてあげて
今後気をつければ
大丈夫だと思います😌!!
自分を責めすぎないで
くださいね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね、脇に手を入れて止める余裕はなく、走ってきて飛び乗る感じで、咄嗟にダメよ!って手が…😭
    謝ってギューしました😢息子本人がショックなのに、私もショックで眠れません。。。

    • 1月2日
deleted user

ありますあります😓防御反応みたいな感じですよね😓私がしてしまった時はごめんねと言ってぎゅっとしました😭それでも罪悪感すごかったです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    走ってきて飛び乗る感じなので、咄嗟の行動で余裕はなく、先が読めずに手が…😢
    ぶつけるくらいなら座らせればよかったと、、、後悔です😢

    • 1月2日
あずきママ

故意にしたわけではないので仕方ないけど、後悔しちゃうやつですよね…


私は息子がどんな状態でも汚いと思わないです。可愛い息子は鼻くそをつけてきても可愛いです。笑
私がおかしい気してきました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鼻くそは私も大丈夫です😂💦おしっこかけられても大丈夫です💦
    でもうんちするお尻は大腸菌とか、尿にも出ますがサイトメガロウイルスとかも心配で💦今妊娠6週で血液検査前でいろいろ不安なのもあり😢

    • 1月2日
  • あずきママ

    あずきママ

    なるほど!うんちのお尻はちょっと…嫌ですね。笑
    これからは座られたら、着替えましょ!笑

    • 1月2日