※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

実父が孫贔屓をするのですごく気分が悪いです。私の兄が娘一人、姉は息…

実父が孫贔屓をするのですごく気分が悪いです。

私の兄が娘一人、姉は息子一人、私は男三兄弟なのですが、元々私たち姉妹よりも兄を可愛がっているのは幼い頃から感じていました。そのことを実母に話すと、祖母(父方)も孫贔屓がすごかったようで辛い思いをしたと聞きました。

兄の子どもには自分から話しかけたり抱っこしたりしているのに対して、姉と私の子どもには泣いて近くに寄ってきても気分が乗らなければ抱っこをしないし、当たりが強いです。

母もそれは感じているようで、あからさま過ぎる、と怒っていました。主人も気にしていて…😣
どのように対応するべきですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

実母、お姉さんと一緒に真剣に気持ちを伝える場を設けてみるのはどうでしょうか…?思いを伝えても、実父さんの年齢からして対応を変えてくれるのは難しいかなとも思いますが…😭
それでもあからさまな対応が続くのならば子供に会わせる機会を格段に減らしてもいいと思います。それで寂しがって少しでも改善してくれたらいいし、それでも寂しがらないという感じならもう必要最低限会わせなくていいのかなーと思います。