※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リーたんまま。
雑談・つぶやき

私の話を少し今日久々に友達と会いました。その友達は妊活してて頑張っ…

こんばんは。
夜分遅くにすいません。

私の話を少し
聞いて下さい。

今日久々に
友達と会いました。
その友達は妊活してて
頑張ってるみたいです!
私も応援しています。

ですが、今日その友達と
ご飯食べてる時に

帝王切開ならアレやけど
自然分娩の方が痛いだろーね。と
言われました。
私は帝王切開でした。
それを聞いて
モヤっとしました。

その時は流したのですが
移動中、その友達の友達が
最近産まれたらしいのですが
LINEの一言がいつも赤ちゃんの
悪口ばっかり書いてあるから
見ててイライラする!とか
言ってきたので
内容を聞くと

眠れなくてイライラする。とか
この先子育て不安、、とか
私にとったら悪口には
見えない書き込みでした。

その友達の発言達に
温度差を感じてしまい、
その時は

夜泣きがひどい子は
弱音を吐きたくなるくらい
ほんっとにひどいからね!と
少しだけきつめに言ったら
んーまーねー。と
流され?ました。笑


その友達は妊活中なので
子育てしてない人に、、とかは
言えませんでした。

なんだか今更ながらに
少し悲しいと言うか
もやもやと言うか、、。

やっぱり帝王切開だから楽。
て言う考え方がみんなどっかで
あるのかなー。と考えたら
悲しいです。

あんまり考えないよーに
しようとは思いますが
久々に会えたのに
温度差を感じてしまった
1日でした。笑



コメント

ひーちゃん

私は二人とも自然分娩ですが帝王切開の方が大変だろうなって思ってる人です。

やっぱり妊娠出産は経験しないと分からないですよね(^-^)
美味しいものでも食べて気分晴らしてくださいな♪

  • リーたんまま。

    リーたんまま。

    コメント有り難うございます。

    まだ分からないんだろーなーて
    思って聞き流しましたが
    なんだか思い出すと
    悲しくなってしまいました。笑

    そーします🍽笑
    有り難うございました!♬

    • 10月23日
ひろみ

どっちも命懸けで出産してるんだし関係ないと思います。
私が帝王切開ってなったら怖くて無理o(T□T)o

無痛分娩にしろ普通分娩にしろ帝王切開にしろ私は同じ位に大変だと思うし
お腹を痛めたから可愛いではなく
育児を通し手をかけるから可愛いんだと思います。
毎日メロメロです🍀

  • リーたんまま。

    リーたんまま。

    コメント有り難うございますっ

    確かに自然分娩も帝王切開も
    みーんな命がけでの出産には
    変わりないので
    同じ考えです!!

    私もめっちゃメロメロです💓
    ほんっと癒しですよね!😳

    • 10月23日
まぁぽん

私は帝王切開での出産でした。
私の幼なじみの友達は自然分娩でした。
出産の話をした時その友達は
もうホントお腹切って!って言っちゃった。
って言ってました。
それ聞いて何だかモヤモヤした自分…(´・ω・`)
たぶん生まれる瞬間のこと考えたらそう思うかもしれません。
でも生まれた後のこと考えると帝王切開のほうが大変ですよね。

  • リーたんまま。

    リーたんまま。


    コメント有り難うございますっ

    なんだかそれも
    モヤモヤしますね(´・ω・`)
    やっぱり楽て見られがち
    なんでしょうね、、

    命がけなのは
    何ら変わりないのですけどね、

    そーいったポロって出たような
    本音が傷つきますよね(* 'ω')はぁ

    • 10月23日
  • まぁぽん

    まぁぽん


    私もついその場で
    帝王切開は楽じゃないし
    後が大変だから‼︎
    って言い返しました(^^;;
    間にいた子が(まだ出産経験ない)
    どんな出産でも大変、命がけ楽なんてないよね。
    2人の話を聞いて勉強なった。
    って言ってました。

    そうやって分かってくれる人もいるんだなあと思いました^_^
    何がよくて悪いなんてないですよね。
    無事に産まれてくれること考えてなので!

    • 10月24日
リラックマ0302

その発言にはモヤモヤしますね(^^;;帝王切開は術後すごい痛いって聞くので、どんな出産でも楽なんてないです。大変だなって思います(>_<)

私も少し前に久しぶりに会った友達(妊娠9ヶ月)に、今長女がワガママで大変なんだよね〜って軽く話したら、そう言えば〇〇ちゃんちょっとワガママだよね!と言われてモヤモヤしました(´-ω-`)ほとんど会ってもないのに、子育てしてないのによく言うなと思ってしまいました 笑

他で愚痴ってモヤモヤ解消するしかないですね(>_<)上の方も言ってるように、出産、子育ては経験しないと大変さがわからないですよね(´・ω・`)

  • リーたんまま。

    リーたんまま。

    コメント有り難うございますっ

    いや〜自分の子を
    そんな言われたくないですね!💦

    相手も何気なしに言ったのだと
    思うけど、、(´・ω・`)

    はいっ!
    経験して分かるやろけん
    今は流しておきます(´・ω・`)笑
    有り難うございました!

    • 10月23日
りゅりゅママ

お気持ちわかります😢
私も緊急帝王切開でした。
仲のいい友達に、
私も出来るなら自然分娩で産んでみたかったな~と言うと、痛かったよ~と言われ正直者イラっとしました。。
帝王切開も痛かったけどな…
なので別の仲のいいともだちにが1人目自然分娩で2目帝王切開して、帝王切開の方が大変だったって、言ってたよ

  • りゅりゅママ

    りゅりゅママ

    すみません途中で送ってしまいました。

    といってやりました😒
    どんなお産でも大変なのは大変ですもんね。。

    子育てもしてみなきゃ大変さはわからないですよね😭
    私も子育てがこんなに大変だとはおもってなかったですもん。

    大丈夫です✨
    自信持ちましょう☺❤

    • 10月23日
  • リーたんまま。

    リーたんまま。

    コメント有り難うございます!

    そーですよね!
    どっちが楽とかないですよね!

    経験して分かるから
    その子もいつかは
    分かってくれると
    思います(´・ω・`)

    はいっ
    自信持ちますっ!!笑
    有り難うございました🤘

    • 10月23日