※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mt.マロン🌰
お仕事

生後3ヶ月の娘がいて、仕事復帰後は赤ちゃんの世話と仕事に追われています。同じような状況の方はいますか?

生後もうすぐ3ヶ月の娘がいます。

産後1ヶ月で仕事復帰しました。
自営で夫婦で自宅でmen'sサロン😃✂✨を経営してます。
生む前みたいにガッツリではないですが
赤ちゃん世話しながら仕事してます。

娘も手がかかる娘で、おまけに上に三人の子供。家事に育児、仕事で毎日目まぐるしいです。疲れてます。笑

同じように赤ちゃん見ながら仕事されてる、方おられますか?

コメント

ベイ

私も自営の美容室✂です。今は一人でやってます。8年目です。

産後1ヶ月からやってます。
仕事して、授乳して、お迎えいって、目まぐるしいです。
仕事中は、バーバがみてくらます。でも、もう、動くようになったら、園にいれてといわれますが、上のときみたにいに、預けたくないです。
産後に、離れたお客様はたくさんいます。
売上もだいぶへりましたが、今は無理してやっても、バランスくずすと、いいわけしてます。
パパは、サラリーマンです。

悪阻がひどく、スタッフに、きおつかうのも、大変だけど、お店は、まわすのは、一人だし、やれることやっえました。

• Mt.マロン🌰

Mt.マロン🌰

お返事おくれました。

お一人でやられてるんですね。
    1ヶ月で復帰、、素晴らしいですね。目の回るような忙しさでしょう。

わたしも保育園と言う手がありますが、やはり可愛い時期なので預けたくないです。
    月齢進み動くようになったら三人目の時もお店をしてたので
    おんぶしながら仕事しました。
    もうこれで最後、、と大変な毎日を乗り越えましたが……四人目授かり、、笑 またおんぶしながら仕事しなきゃいけません。笑
    女は強いですね!そして、わたしも母にはずいぶんお世話になってますので、頭が上がりません。

仕事、子育て、家事、、目まぐるしい毎日ですが、お互い楽しみましょうね♪コメントありがとうございました❗

• 10月26日