※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
子育て・グッズ

ショッピングモールで3.6歳の子供を1人でトイレに行かせることについて、ママ友が心配している。他の親も同じようにしているのか気になる。

3.6歳、ショッピングモールで1人でトイレに行かせたりしてますか?
ショッピングモールに限らず家以外の公園やスーパーとか。。
ママ友の子供と同じ月齢なんですが
先日ショッピングモール行った時一人で行かせててびっくりしました💦💦
基本走ってどっかに行っても
「探しに戻ってくるから〜」と視界に入らなくなっても慌てる様子もなく😖

ママ友は凄いでしょ〜✨って感じだったんですが
凄いより一人で行かせることに心配になってしまって😨💦
私が過保護なんですかね、、
皆さんそんな感じですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

5歳の男の子いますが1人でなんて行かせたことないです💦
男の子でもトイレで被害に遭うことは多いそうですし、リュックに入れられて攫われた事件とかありますし。
1人で行くことは可能だけど、やらせようとはこのご時世に思わないです。

• (˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

コメントありがとうございます!
    ですよね、ですよね😭

なんかもう感覚があまりにも違ったのでびっくりしちゃって💦

フードコートでご飯中、トイレ行きたい!に対してママ食べてるから行ってきな!って。。
    その子はえー一緒に行こうよ!とかもなくすんなりでこれが普通なの!?😂と困惑しました😖

• 1月1日
ニサ

一人じゃ行かせないです💦

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

ですよね😭😭😭

えっ、1人で大丈夫?ってきいたら、どこでももう一人で行けるよ!凄いでしょ??って、、

• 1月1日
3人ママ☆

3,6歳って3歳6ヶ月ですか!?えー💦😨その年齢なら1人で絶対行かせないです💦ちゃんと行けるか戻ってくるかだけじゃなく、知らない人についていったり連れてかれたりとかも考えたら怖いですよね😨 たしか男の子でもトイレで被害や連れ去りなどもありましたし…💦

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

そうです〜〜😭
    そこなんです!💦
    ママ友はドヤ顔で凄いでしょ!?って言ってたんですが
    行ける行けないとか迷子にならないとかそんなところ以前の心配をしてたのにその返しで、あれ、世間一般の3歳児はどこでもトイレは1人で行けるんか?うちの子が甘ったれすぎなのか?とわかんなくなりました😂

• 1月1日
ぱんだ☆★

男子便の前までは一緒に行きますが、女子便に行かなくなってからは1人で行ってもらってます。トイレ前で待ちますが、そういうことでもない感じですか?ショッピングモールなら夫と言ってもはぐれないようにトイレ前くらいのスペースでトイレ行かない人は待つ感じでするのにって感じですね。

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

その時はフードコートで食事中に、その子がトイレに行きたい!と、、
    ついて行くのかと思いきや、ママここで待ってるから〜!と送り出し、帰ってきた時すごい得意げな顔しててもう私が自分の子ではないのに生きた心地しませんでした😱

• 1月1日
はる

1人で行かせたことないです!
なにかあったら怖いし、迷子になるのも怖い💦
すごいですね、そのママ友😥

でも何歳くらいだったら1人で行かせていいのか🤔

(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私もそもそも行かせようと思ったこともありませんでした😱

小学生とかなら見かけるけど、同じ歳くらいの子が1人でトイレにいる所って思い返せばなかったです、、

自分の子は比較的成長が早い、優秀なの✨とかうちの子はね〜って〇〇が出来なくて、、って悩んでるママさん相手にできる自慢平気で言う感じなので癖はなかなか強めです😅💦

新年にもなったし少し関係性整理しようかと思ってます😓

• 1月1日
  • はる

はる

価値観合わない人とはストレスになりますからね!
    今のうちに人間関係も断捨離しちゃいましよう🎶

• 1月2日