※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりー
家族・旦那

義実家建て替えの為、自宅開催の家族の集まりでクリスマスも体調がよく…

義実家建て替えの為、自宅開催の家族の集まりでクリスマスも体調がよくなくてピザもチキンも食べられず
お正月の今回は娘が眠い為、ずっと抱っこ(抱かれると人見知り発生するので他の人は抱けず)からの人が多いので寝れないので寝室に行き寝かしつけ(夜泣きあり)で
ここ最近、何のために頑張っているのか 生きているのか分からなくなって涙が止まりませんでした。

準備を頑張っても誰も私が何も食べていない事さえ気づかない。
そして何も残っていない…食べてないって考えもないんだもんね。
少しくらい気を遣ってくれてもいいのにな。

今回のことだけじゃなくて、色々積み重なっての精神的にきているんだろうけれど、どうしたら気持ちが楽になるのかなと😣

質問じゃなくて相談ですね😢

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です🙇‍♀️
大丈夫ですか?

ホント、義実家と集まる時に誰か気にかけてくれる人がいないと地獄ですよね。
特に子供が小さいと思うように動けないけど気は使わないといけないし……
そーいう時こそ同性の義母が気にかけてくれると大分違いますよね。

私も最初は気を遣っていましたが、自分からハッキリ言わないと伝わらない人達なのかもと思うようになってからは、
割とストレートに言うようにしてます😂
そしたら気が楽になって今では集まりも楽しいですよ!

義家族もどうしたらいいかな?って思ってたりしないですかね?それかむちゃくちゃ鈍感タイプか、、、
どちらかなので一度試してみてはいかがでしょうか?

• えりー

えりー

大丈夫じゃないです😔
    地獄…あれ?、私って存在してるのかな?って思っちゃいます🌀
    子供は大人に付き合ってくれているのでごめんねって思います🤱

確かに、その方が動いてくれたりするのかもですね、でも私の性格的に言えないかも😞
    たぶん、鈍感…というか何も考えてないタイプです💦

年明けて元旦から涙が止まらないとか悲しいです😫
    弱い自分も嫌になるし。どこかに逃げてしまいたいけど子供はおいていけないので負のループにおちいってます😞

• 1月2日