※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

出産後の体調回復について、初産で22日に帝王切開で出産し30日に退院した女性が、まだ体調が整っておらず、子供は入院中とのこと。体の不調や食事のことで悩んでいます。

22日に帝王切開で出産して30日に退院してきました。

発育不全だったため、2ヶ月近く入院していまして子供はまだ入院中なので私だけ退院してきたのですが、体調がまだあまり良くありません。。

胸焼けしたりまだうまく歩けなかったり。。
入院してる時は安心感もあったのか体は痛いけど出されたご飯はたべれました。

産後体調はどれくらいで戻りましたか?
初産です。

コメント

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます。
2ヶ月の入院大変でしたね。

私は切迫早産で2ヶ月近く入院し、点滴生活で、緊急帝王切開だったのですが、退院してから家の階段をやっと登ってました😓
1ヶ月くらいは体つらかった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    切迫での入院生活大変でしたね💦
    点滴も副作用などありますよね💦しかも、緊急だったとのことで不安だったと思います。。
    やはり階段きついですよね。。

やっぱり1ヶ月くらいは体はボロボロですよね😭

もう普通に出来るかと思ったら全然ダメで今日も横になってました😭
    痛みなどひきつれた感じもだんだんよくなられましたか??

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボロボロですね😭

休める時に休んでくださいね!
    傷の痛み、突っ張る感じも徐々によくなりますよ。

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前は体調良かったのに出産した後はボロボロすぎてビックリです😅

休むのってとっても大事ですね!
    傷も引っ張った感じも徐々にですよね!安心しました😮‍💨
    しばらくは痛みと付き合っていこうと思います😅

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボロボロだし、ホルモンバランスは崩れるしいろいろびっくりですよね😭

私は生理痛の時に傷が違和感というか、痛むことが最近までありました😭

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホルモンバランス崩れますよね😩
    妊娠中もかなり精神的に参ってましたが、産後も引き続きって感じです😭

こんなボロボロになると思いませんでした。動くのも嫌ですね😨

えー💦生理痛も傷にダメージあるとか。。
    女性は体のダメージ大きすぎますね😨

子供が入院してるので母乳を届けに面会に行っているのですが、ダメージがあるまま母子同室の方とか退院してから赤ちゃんの世話してるママ本当に尊敬します‼️

私は入院中もひたすら母乳搾ってました😩

• 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も妊娠中も入院でかなり参ってました。産後もつらいですよね😭

あ、でも以前ママリで質問したのですが、他の方は生理痛では傷は痛むことはないようです😓

赤ちゃんのためですが、搾乳も大変ですよね💦
    面会の外出も大変だと思いますが気をつけて行ってくださいね。

• 1月2日

出産おめでとうございます。
私は緊急帝王切開だったんですが、2.3ヶ月傷が痛くて体調もよくなかったです🥲
2.3ヶ月すると傷の痛みも少しずつ良くなってきましたが、ずっと違和感はありました。
最近やっと違和感も薄れてきたかなって感じですが、天気が悪い日などに傷がうずく時あります🥲
術後からしばらく傷が痛かったり突っ張ったりしてたので一生このままなのかな…と気が滅入ってしまってましたが、だんだん良くなってきます!
無理せずに、休める時に身体休めてくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    そして貴重なお話ありがとうございます😊

まるさん、緊急だったのですね💦
    やっぱり体調や傷はしばらく続くんですね。。

よく聞きます、天候で傷が痛むということ。。

でもすこーしずつよくなっていくなら、今は辛いですが体を休めてその時を待とうと思います😵

産後のダメージかなり舐めてました💦

病院では早くからスタスタ歩いてる人とかいて、自分もそうなれると思っていましたが退院するまで棒につかまってたし、退院しても体調不良なので人とは全然違うものですね😨

まるさんは今妊娠中なんですね😊寒いので体調気をつけてください😊

• 1月2日