※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

京野ARTクリニックで受精卵を凍結保存している方へ。更新手続きを忘れてしまいました。更新期限はいつまででしょうか。今日気づいて、テンパっています。

品川の京野ARTクリニックで受精卵を凍結保存されている方にお伺いさせていただきます。

2019年11月にに受精卵を凍結保存し、2020年12月?に更新手続きをしたのですが、
2021年の年末に更新手続きを忘れてしまいました。。。

更新期限はいつまで大丈夫なのでしょうか。。。
今日気づいて、テンパってます。。。

コメント

なお

2週間前に卒業してきました。
3ヶ月前から更新日当日までに手続きが必要と説明を受けています。
(例:1/20に凍結保存していれば10/21〜1/20までに更新手続き)
それを過ぎてしまうと破棄されてしまうので注意するようにとのことでした。更新日は自分が分かりやすいようにカレンダーに入れるようにも説明を受けました。

もし年末ギリギリが更新日であれば年明けすぐに連絡すればもしかしたら間に合うかもですが、更新日過ぎてしまっているのが確実であれば破棄されている可能性もあるかもしれません…。
年始は4日から営業しているようなので、それまでご不安だとは思いますが4日朝に電話連絡してみてはいかがでしょうか?
また、12月から木曜日が休診日となっておりますのでお気をつけください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    12月9日が凍結日でした。。。

とりあえず4日朝に電話してみます!

• 1月1日