※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悩める子羊
子育て・グッズ

息子が最近ご飯を拒否し、イライラが募っています。どうすればいいでしょうか?

みなさんの子供さんはちゃんとご飯を食べてくれますか?
私の息子は発語が遅くまだちゃんと意思疎通が取れないことが多いです。近頃やっと「ママ」や「いやだ」と主張できるようになりましたがそれなのに急にイヤイヤ期なのか
1ヶ月前に弟が生まれたからなのかここ4日程ご飯を全く手をつけません。
自分の好きなバナナ、菓子パン、ヨーグルト、お菓子。
これだけは好んで食べてくれますが
他はハンバーグ、オムライス、天津飯、カレーなど本人の好きなものを作ってみましたが
「いらない!」「食べなさい!」の攻防戦になります。。。
もうどうしたらいいんでしょうか?
何が嫌なんだろうか?
あとすぐ泣くようになったり
私が少しでも姿が見えなくなるとギャン泣きします。。。
これに徐々にイライラが詰まってしまい
息子に当たってしまいそうで自分が怖いです。

コメント

空色のーと

赤ちゃん返りっぽいですね💦
食べさせてあげてもダメですか☺️?

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    食べさせても「ノンノン!」と首を振られ続けます。。

    • 1月3日
ᓚᘏᗢ

うちの息子もイヤイヤ期真っ最中でご飯食べる?イヤ!の繰り返しです💦
どれ食べる?って聞くと指さすんですが指さしたものをあげようとするとイヤと逃げて大変です‪( •̥ ˍ •̥ )‬

  • 悩める子羊

    悩める子羊

    全く同じです!
    食べるいったのに目の前に出すと食べない。。。

    • 1月3日