※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
産婦人科・小児科

首が急にガクン!となるのはてんかんと関係あるか、小児科か専門医か迷っています。

最近首が座りかけているので縦抱きをする機会が増えて、(横抱きがあんまり好きじゃないみたいです)その中で気になるのが抱っこしてる時に首が急にガクン!と私の身体に当たったりするんですけど、それっててんかんと関係あるんでしょうか?
首が座ってないからそうなっているのかどうなのか、、、

また、てんかんが気になって病院に行くのはいつも通ってる小児科がいいのか、てんかん専門のところに行くべきなのかどちらがいいんでしょうか

コメント

deleted user

首が完全に座るまではそうなると思いますし、完全に座ってても眠かったりしたらガクンとなります。

気になるのであれば小児科に行って、問題があれば医師が専門機関に紹介状を書いてくれると思います。