※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ただの愚痴です😅年末年始離婚予定の旦那と険悪ムードです。昨日は話の途…

ただの愚痴です😅

年末年始離婚予定の旦那と険悪ムードです。
昨日は話の途中で旦那が嫌な発言をしてきたので「もう話さなくていいから」と言ったのですが、それでも私に対して話そうとしてくる旦那に腹が立ち苛々。

今朝は旦那と子ども達と過ごしたのですが、義実家のしきたり(いつもは義実家でお節を食べる前に義父が新年の抱負のような事を話します)と同じように旦那が年始の抱負や挨拶をしだし、離婚予定なのに「家族みんなで仲良くしましょう」と言い私に対してな?な?と言ってきたので「はいはい」と言うと(本音は仲良くしたくありません)「年の初めくらいきっちりしようや」と説教。

その後はもう話もしたくないし体調も悪かったので私は寝室にこもっていたら子ども達を連れて出掛けました。

一人でいると県外の母からあけおめLINEとともに弟が義理の妹と初めて子どもを連れて年末年始帰省しているのですが「〇〇(弟)が子どものためにすごく動いててビックリ!」とメッセージが…。いやそれ普通じゃない?と思ってしまいました。。(母は弟をまだ子ども扱いしてるなと思うので余計に)
離婚したら実家にお世話になるつもりなのですが、不安しかありません。
離婚予定だけど実家もあんまり好きではありません。


もうなんだか周りに苛々するし自分って性格悪いなと思い新年から自己嫌悪です🥲🥲

コメント

ままり

わかります〜泣
私は離婚したくて準備しています
旦那のモラハラと一度手をあげられたのでもう無理だなと
義両親は息子のしてきたことを知っているのに、孫へのプレゼントやお正月の挨拶に
2人で仲良くね!とか家族4人で仲良くね、とか夫と私に対してのメッセージを強調して入れてきます。
今年は初めて旦那のみ帰省し、私と子どもな義実家に帰らずでしたがそれでもです。
旦那もわざわざそのメッセージを見せてきます。

頭おかしいんだな〜って漠然と思ってます。私もめちゃくちゃモヤモヤイライラしますよ。
でもわかってないんですよね、どれだけのことをしてきたのか…それが普通なのかな?😅
早く離れたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒ですね😭うちの旦那もモラハラでそれだけが原因ではないですが離婚予定です。
    義両親それは配慮無さすぎですね…うちはもう年明けの挨拶するつもりないです🤣ほんとどれだけのこと今までしてきたかわかって欲しいです。
    離婚に向けてどんな準備されてますか?

    • 1月1日
  • ままり

    ままり

    結婚当初はとても良い義両親だと思っていましたが、息子がやはり一番可愛いんでしょうね…
    ここはしっかりしとこう!の基準が違うんですよね。みんな健康でいられますようにとかだったらわかるんですが、仲良くとか変な事言ってくるからおかしいんですよね本当に。
    あと、うちは暴力があった時実家に一度避難しましたが頼れないです😭離婚なんて…とか、メンタルボロボロでいても家事はしてる?旦那くんのご飯はちゃんと用意した?とか聞いてきますよ。
    実家で離婚準備していても、とにかく全て否定、私がやることなすこと全てダメと頭ごなしに言われましたね。
    私は末っ子で私には甘いと相談していた姉たちにも言われてましたが、私でもダメだったかあと。
    兄には優しいです、世代的に男を立てる精神が素晴らしいんでしょうね😇余程の事がないと実家には頼らないつもりです。
    準備ですが、私は専業主婦になってしまったのでやはり経済力が無いのです…。ちまちまやっている副業でパートさんほどの収入しかないので、毎月の貯蓄と資格取得の勉強をしています!

    • 1月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初は良い義両親だと思ってました💦でも結局夫婦間で問題があった時に、あー息子の味方なんだなーと感じました💦
    ご実家の対応も辛いですね🥲なかなか離婚っていうのが受け入れられない世代なんでしょうね🥲

    やはりお金ですよね〜😔私も同じです😔資格取得は何されてますか?質問ばかりですみません💦

    • 1月1日