※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

30歳男性の手取り23万円で貯金800万円は少ないでしょうか?

30歳男性で、手取り毎月23万ぐらい(ボーナス有)で、貯金800万というのはどう思いますか?
給料がどうであれ、30歳で貯金が800万は少ないと思いますか?

コメント

chitta

独身か既婚かにもよると思います🤔

• ママリ

ママリ

既婚者で子供1人です!
    26歳に結婚しました。
    すいません私の旦那ですが笑💦

• 1月1日
としわママ

うち同じくらいですが貯金ゼロです😂😂

はじめてのママリ🔰

住んでいる地域や一人暮らしなのか、奨学金返済があるのかにもよるかもしれませんが、少ないとは思いません!

• ママリ

ママリ

住みは関西です!
    高校卒業してから1年ぐらい一人暮らしの経験有り(仕送り無し)、5年ぐらい実家暮らしで、25歳で賃貸で同棲→26歳で結婚という流れです。
    少ない給料だけど毎月コツコツ少しずつ貯金して今やっと800万です。

• 1月1日
青りんご🍏

独身なら貯金頑張ってるなー、っと思います。既婚でこども1人なら、一馬力ならすごい!共働きなら奥さんの収入、マイホーム、車購入次第ですかね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

年収の詳細がわからないので私の想像ですが、
大卒22歳から8年で800万ならきちんと貯金されてるのかなと思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月1日
はじめてのママリ🔰

一馬力で手取り23万で貯金800万はすごいと思います!
旦那さんもですが奥さんもやりくり上手だなぁと🤔
共働きならまぁ普通かな?という感じですね!

はじめてのママリ🔰

シッカリ貯金されてるなーってイメージです。
私は同じくらいの頃は1000万くらいだったかな?と思いますが、独身でそれくらいなので、26歳で結婚して妻子を養いつつそれだけ貯めれるのは節約をシッカリされてきたからだと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月1日

年収の割に頑張って貯めていると思います!

手取りから考えたら、しっかり貯金されてますし倹約家なんだろうなという印象です。

やま

めちゃくちゃ凄いと思いますよ????

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!😆

• 1月2日
ポケ

地域差があると思うので、こちらの地域だと普通かどちらかといえば少ない方なのかな?と思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 1月2日
ママリ

800は多いんじゃないでしょうか。むしろその手取りで800貯めるって中々の倹約家だと思います。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!旦那の事です🙇‍♀️かなり倹約家なんですよ。個人年金とかもかけてるのでそれ合わせたら1000万ぐらいあります!周りにはこういう話出来ないので💦

• 1月3日
ゆーな

給料の割に貯金頑張ってるなぁと思います🤣

あぴ

うちの旦那31ですが、0でしたよ、むしろ隠し借金350万あってクソでした(笑)
なのでNANAさんの旦那様すごいと思います👏貯金あるだけしっかりした男性だなと思います、私は!