※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆめろ
家族・旦那

生後1ヶ月の赤ちゃんと旦那、お義母さん、私の4人ぐらしなのですが旦那…

生後1ヶ月の赤ちゃんと旦那、お義母さん、私の
4人ぐらしなのですが
旦那は少なくても週1は呑みにいって帰ってきません。
お義母さんは夜の仕事をしていていないのですが
毎日家事、洗濯、育児すべて私1人でやって
せめて旦那にもお風呂だけでもいれてもらいたいのに
それもしてくれず毎日一人でやっています。
お金の管理は旦那が経営者なので支払いも多いので
旦那がしています。
私は与えられたお金でこつこつと節約しながら
やっているのに旦那は好き勝手に使って
私がゆっても聞きません(´・_・`)
でも、お金はほしいといえばくれるのはくれます。
食費や子供のお金に関してはいる分もらいますが
私自身の自分に使うお金はほしいといったことはありません。
私はもう子供にさえ不満な思いさせなければ自分はいいや
と思ってるんですが、旦那が好き勝手やっていることが
気に入りません。
みなさんだったらどうしますか?

コメント

ママ

そのぶんあゆみさんも好きにさせてもらいましょ♡
育児に家事、頑張ってるんですから!
もっと甘えちゃいましょー!

  • みゆめろ

    みゆめろ

    そしたら尚更あっちも好き勝手やられそうで
    嫌なんです( _..)_

    • 10月22日
一葉2

働いてお金入れて貯金もできてるならいいかなぁ。
私の旦那も週3以上仕事終わりに遊びに行って休日も遊びに行って家事育児全部1人でやってました…
パチンコで勝ったお金で好き勝手遊んでおこづかいもあげて貯金できず…自分のものを生活費から出すのが嫌でなにもできませんでした。
お金に余裕あるならまだいいですが育児手伝わないのは嫌ですね。
お風呂も毎日1人で入れてたので大変さわかります。
せめてお風呂だけでもお願いできないですかね?
旦那がお金くれるなら私はもらえるだけもらいます。

  • みゆめろ

    みゆめろ

    貯金は食費をなるべく抑えて残りで
    私がしています(´・_・`)
    何か1つでいいから協力してくれるだけで
    大分違いますよね(´・_・`)
    なんのために一緒にいるのか
    わからくもなってきます😣

    • 10月22日
やなまり

自営ということなら、付き合い大事だし飲みは仕方ないかと😅
お金の管理をあゆみさんがするようには出来ないですか?
もしくは、強制貯金として保険を契約して、引き落としにするとか。
あと、家事でゴミ出しなど、重いものを持つ仕事は頼んでみるとか。
産後は重いもの持っちゃいけませんよ!
子宮が下がるとかで更年期に響くとうちの母親が言ってました。

  • みゆめろ

    みゆめろ

    付き合いは私なにもいってませんよ(´-`).。oO
    仕事の接待あるで!とか言われた時は
    仕方ないと思っていつも許してます( ´・ω・`)
    でも遊びに行くときはいつも誰々と
    飲みに行ってくる!といって毎回
    朝帰りです😣

    朝は機嫌が悪くもってくれません。

    • 10月23日
ちこたん、あかたんのまま

義母と一緒に住んでるだけでスゴイです❗
私も、やりたい放題やっちゃいます😁やることやってるんでいいと思います😄

  • みゆめろ

    みゆめろ

    同居はやっぱりストレスも
    たまりますね……😣

    • 10月23日
メイ

え、私と似てます!
義母と同居はしてませんが旦那が経営者でとか 好き勝手やってるとか
私のとこなんて1週間毎日飲みに行くとかもありますよ笑 付き合いや営業や色々ありますが
初めは文句も言ってたけど段々いなくて楽だとゆうことに気付き始めました←w ご飯作らなくていいし娘を寝かせたら1人の時間♪ 寝たい時間に寝る など
まぁ早く帰ってきたときはそれはそれで嬉しいですが、、
私の場合は旦那の通帳とカードを渡されてるのでお金は結構自由にやりくりしてます(>人<;) 生活費や家賃などの支払い管理を私がしてるので‼︎ 一応 美容室行きたいとか整体行きたいとか相談はしてますが 良いよって言うわりには娘とお留守番してくれないのがイラつきポイントです、笑

  • みゆめろ

    みゆめろ

    わたしは月2万のおこずかい制なので
    そのうち貯金にもまわしてるので
    あまり自由にはできないです( ´・ω・`)

    • 10月23日
もっけ

私は、旦那が貯金いくら持ってるのか、毎月給料はいくらで、家賃、光熱費がいくら引かれ、本人のお小遣いはいくらなのか…全く知りません( ´Д`)

ただ、あゆみさんのところと同じで必要なお金はちゃんとくれますᕦ(ò_óˇ)ᕤ

やっぱりうちも自由で、私は自分のお小遣い的なものはありませんが特に嫌じゃないので勝手にさせてます( ´Д`)汗
おそらく、あゆみさんの頑張りに見合うねぎらいがないから余計にイラつくんですよね.°(ಗдಗ。)°.

私は、対策じゃないですが、目に見える貯金通帳は作る様にして間違えなく貯金はされてると心を落ち着かせ…笑
日常的ではなく、記念日や誕生日の時にちょこーっとだけ贅沢なお願いをしてます(╹◡╹)笑

そぉいう時に、うちの旦那なんかは
「そぉーいえば、普段なにもしてやってなかった…」って思う事もあるみたいですよ^_^

  • みゆめろ

    みゆめろ

    貯金はしてますし誕生日は
    なにかしらあげたりしてはいます( ; ᴗ ; )

    • 10月23日
  • もっけ

    もっけ

    あゆみ🐬🔯さんは、ご主人からプレゼントもらいますか?

    • 10月23日
  • みゆめろ

    みゆめろ

    4年くらい付き合って結婚したため
    もう、なにあげていいか
    わからないらしく誕生日とかには
    現金くらますね(´・_・`)笑

    • 10月23日
  • もっけ

    もっけ

    そぉなんですね(´∀`)
    あら、あゆみさんからこぉいうの欲しいなぁ(´∀`)❤️とか、旦那さんがくれる現金よりいぃものねだってみて、プチ贅沢したらいぃぇすよ(╹◡╹)笑

    • 10月23日