※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょりー
子育て・グッズ

3歳の息子が熱と元気がなく、病院に行くか迷っています。症状は微熱と食欲不振。溶連菌の可能性も考えています。病院に連絡して受診すべきか相談しています。

カテゴリが違ったらすいません🙇‍♀️
救急で病院に行くか迷っています。

3歳の息子が30日の夜から熱が出ています。
微熱だったのが31日の夜の時点で38.8度まで出ていて、37.5〜38.9度あたりをずっと行ったり来たりしています💦
昨日までは元気だったのが、今朝からはしんどいのかあまり動かず食欲もないので病院に行くか迷っています。

他に咳や鼻水などの症状はありません。
ご飯の味も匂いもわかると言っています。
今は冷えピタをして以前処方してもらった解熱剤を飲ませて、お茶や食べられそうなものを少しずつ食べてもらっている感じです。

今ふと口を見たらいちご舌のようになっているように見えて、調べてみて溶連菌なのかな?とふと思いました。
今は溶連菌は流行っているのでしょうか?💦

風邪以外の陽連になどの感染性の病気はなったことがないのですが、もし病院に行く場合は先に病院に連絡をして受診していいかを聞いてからになるでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

年始ですし、とりあえず一度病院に電話してみて、症状伝えてから行くのがいいと思います!
お大事になさってください🥲

はじめてのママリ🔰

まずは休日診療に連絡してみてはどうでしょうか🤔?
症状を伝えて受診した方がよいか、様子を見てもよいか相談できると思います。

晴日ママ

もし
溶連菌だと
ちゃんとお薬飲まないと腎臓が悪くなるって言われました😥
うちも
3歳の子が悪くて
在宅医行きました!

しょりー

コメントやお気遣いの言葉などありがとうございます。
個別返信でなくてすいません🙇‍♀️

救急病院に行ってきました。
症状は伝えましたが先生からは風邪との診断だったので、坐薬をもらい帰宅しました。
家で様子見して、変化なければまた診察に行こうと思います!