※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

2歳のイヤイヤ期の子どもが日常で泣きわめく様子に困っています。休みの日もグズグズが続き、対処法がわからず悩んでいます。主人が甘やかすため、さらに子どものワガママが激化しています。外出時も大泣きし、イライラが募っています。赤ちゃん帰りも心配です。先輩ママさん方の経験を聞きたいです。

2歳イヤイヤ期の子ってどんな1日を過ごしてますか?

寝てる時とオヤツの時以外大概泣いてる子いますか?

平日は基本保育園なのですが、ここ最近の休みの日のグズグズが本当酷くてうんざりしてます。

何がいい?どうする?って言っても泣いてるか、
「抱っこ」「みかん(とか好きなものを何かしら)」「アンパンマン」とか言いますが、叶えたところで次から次に要望が変わって対処しきれません。
しかもそれが×2なので私1人だと物理的に手が足りずに泣きたくなります。

年末年始は主人が居てくれてますが、主人が甘やかしに甘やかすのでイヤイヤとワガママ爆発で
私が抱っこおいでって言っても泣いて首振って嫌がるのでそれも辛いです。

せっかく外に遊びに行っても信号待ちの度に大泣きしたり(多分停車するのが嫌)
コンビニとかテイクアウトご飯もちょっと寄りたいなと思っても停車すると降りれると思って死ぬほど泣いて手がつけられなくなるので極力目的地までノンストップです。

正直、イヤイヤ期の子どもがここまで理不尽だとか知らないし何しても泣く事に繋がるので私も妊娠中で上手く立ち回れなくてずっとイライラしちゃってます。
まだ産まれてないけどもしかして赤ちゃん帰りもあるのかな、、

対処の方法がわからないです。
いつまでこれが続くのか、、
先輩ママさん達どうやって乗り切りましたか?

コメント

なな

双子でも、先輩ママさんでもないのですが、同じく妊娠中でイヤイヤ期の2歳にお手上げ土日を送っていたので気になって回答してしまいました😅

1人でももう無理ってなってるのに、2人だと倍大変ですよね🥺
私が考えられることは、ファミサポさんお願いしてご主人のいない日に一緒に公園やお買い物などお出かけしてもらう事ですかね😭

私は土日、もう動くのも大変すぎて1日だけならいいかとYouTubeなどに頼ってます😭