※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
兄妹ママ
ココロ・悩み

気にしすぎとかくだらないと思う方もいると思いますがとても真剣に悩ん…

気にしすぎとかくだらないと思う方もいると思いますがとても真剣に悩んでいます。
昨年末から嫌なこと続きで滅入ってしまいます。
昨年末に旦那と別居することになり実家に帰り、その後
子どもが胃腸炎になり私と母(子どものばぁば)がうつりダウン。
その後は今度私のケータイが壊れたりついてない年末でした。来年こそは!と思い良い年になるように初詣に行き、おみくじをひいて私は大吉でしたが息子とばぁばは末吉。
私は元々心気症気味なところがあり特に子どもと母の体のことに関してはすごく神経質になってしまいます。
少しでも何かあるとすごく心配になり夜も眠れなくなります。元々そういう性格なのでおみくじひく時も嫌なことが書いてあったらどうしようとドキドキでした。
そう思ってるから敏感に反応してしまってるからなのか
母のおみくじの病のところにちゃんとは覚えてないのですが重いという字と医師を選べみたいなことが書いてありもう心臓バクバクで一気に不安になってしまい年明けそうそう不安でたまりません。
なんで私ばかりこういう目に。と思ってしまいます。
この悪い循環を早く終わりにしたい。
たかがおみくじなのかもしれませんがこういうことをとても神経質に考えてしまう性格です。
私のような性格の人はめずらしいのかもしれませんが
嫌な体験談は今は聞きたくないので
おみくじ最悪だったけど何もなかったよ!って方や
励ましのコメント頂けると気持ちもポジティブになれると思うのでよろしくお願いします。

コメント